2023年05月15日更新

【口コミ】スノーピーク「エントリーパックTT」を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

スノーピーク「エントリーパックTT」はこれからキャンプを始めようと思っている人におすすめの商品です。エントリーパックTTには、寝室となるテントと、リビングをつくるタープがセットになっており、設営も簡単、また比較的手の届きやすい価格なのでを作り出します。 スノーピークが求める品質基準をクリアしながら、比較的手の届きやすい価格帯を実現しました。しかし、インターネット上では、「設営が難しい」「高い」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、スノーピーク「エントリーパックTT」の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

スノーピーク「エントリーパックTT」の仕様・特徴


スノーピーク「エントリーパックTT」にはさまざまな魅力があります。ここからはスノーピーク「エントリーパックTT」の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

タープがセットになっている


エントリーパックTTは、キャンプやアウトドア活動に便利な商品です。特徴の一つとして、「タープがセットになっている」という点があります。タープは、雨や日差しからキャンプスペースを守り、快適な屋外空間を作るのに役立ちます。エントリーパックTTでは、テントと一緒にタープもセットになっており、コンパクトに収納できます。キャンプ場やビーチなどでの利用時に、テントとタープをセットアップすることで、より広々としたスペースを確保することができます。初心者やソロキャンパーにとって便利なアイテムであり、アウトドアを楽しむ上で重要な要素です。エントリーパックTTは、快適で実用的なキャンプ体験を提供するために設計されています。

初心者でも設営しやすい構造


エントリーパックTTは、初心者でも簡単に設営できる構造を持っています。テントの設営は、初めてのキャンプ経験者にとって難しいことかもしれませんが、エントリーパックTTはその点を考慮しています。この商品は、シンプルで直感的な設計が特徴であり、使いやすさを重視しています。テントのフレームはプレ・アタッチされており、ポールを接続するだけで設営が完了します。また、カラーコーディネートされたパーツや独自のクリップシステムが使用されており、正しいパーツの組み立てを簡単にすることができます。初心者でも迷うことなく、スムーズにテントを組み立てることができます。エントリーパックTTは、キャンプ初心者にとって手軽で快適な設営体験を提供します。

区画サイトにも収まるコンパクトなサイズ


エントリーパックTTは、区画サイトにも収まるコンパクトなサイズが特徴です。キャンプ場で使用する場合、サイトごとに指定された区画に収まることが求められます。エントリーパックTTはその点を考慮してデザインされており、一般的な区画サイトに適したサイズです。テントのフットプリント(設置面積)がコンパクトであり、限られたスペースに効率的に収まることができます。これにより、他のキャンパーとの距離を適切に保ちつつ、プライバシーを確保することができます。また、エントリーパックTTは収納時もコンパクトなサイズであり、持ち運びや保管にも便利です。区画サイトに制約のあるキャンプ場で利用する場合や、持ち運びの際にもスペースの節約ができる優れた商品です。

スノーピーク「エントリーパックTT」の設営方法は?

スノーピークの「エントリーパックTT」の設営方法は以下の通りです
 
1.キャリーバッグからテントを取り出します。
2.テントを広げて地面に敷きます。地面が乾いていることを確認しましょう。
3.テントのフレームを組み立てます。テントのフレームはプレ・アタッチされており、ポールを接続するだけで組み立てることができます。
4.フレームが立ち上がったら、テントの外側の生地を引っ張って広げます。テントがしっかりと形作られるようにします。
5.ポールの先端にテントのループを通し、テントをポールに固定します。
6.テントの内側にマットレスを敷き、寝袋をセットアップします。
7.タープを取り出し、テントの上に設置します。タープのポールを組み立て、固定します。
8.タープの角をペグで地面に固定します。風が強い場合は、テントやタープを追加で固定するためにガイラインを使用することをおすすめします。
9.イスやテーブルなどのアウトドア用品を設置し、キャンプスペースを快適に整えます。
 
設営が完了したら、キャンプを楽しむ準備が整います。設営時には、風や天候に注意しながら慎重に作業を行いましょう。また、取扱説明書や付属のガイドを参考にすることもおすすめです。

スノーピーク「エントリーパックTT」の口コミ・評判は?

スノーピーク「エントリーパックTT」の良い口コミ・評判は?

スノーピークのテントはどれも高価で手が出し辛いですが、エントリーパックTTはその中でも比較的安価で初心者でも簡単に設営できるテントだと思います。慣れれば1人で設営出来ます。

キャンプデビューするにあたりエントリーパックTTを購入しました。2人で1時間半位かかりましたが、初心者でも割と簡単に組み立てる事ができました。事前にYouTube等で組み立ての動画を見てイメージをわかせると良いと思います。慣れれば1時間もかからず組み立てられると思います。

テントとタープがあの値段で買えることととも良く出来ているのではと思います。
家族4人(小5.小3の子供)と荷物扇風機とか入れても余裕で横になれる広さがあり気に入ってます。
一つあるとしたらタープのポールに色付けしてよりわかりやすくすると良いと思います。

 
「エントリーパックTT」の良い口コミを分析すると、以下の傾向があります:簡単な設営とコンパクトなサイズが特に評価されており、初心者でも迷うことなく設営でき、限られたスペースに収まりながら快適なキャンプ体験ができると高く評価されています。さらに、高品質な素材とデザイン、タープの便利さも称賛されており、耐久性があり、雨や日差しを遮るタープがキャンプを快適にすると共感されています。エントリーパックTTは、簡単な設営とコンパクトなサイズ、高品質な素材とデザイン、タープの便利さがユーザーに満足感と快適なキャンプ体験を提供していることが分かります。

スノーピーク「エントリーパックTT」の悪い口コミ・評判は?

「エントリーパックTT」の悪い口コミを分析すると、以下の傾向が見られます:強風に対して安定性に欠けるとの指摘が多くあり、特にタープ部分の固定が難しいと感じる人がいる。また、テントの耐水性に関しても不満の声があり、長時間の雨に対して完全に防水できないと感じる人もいる。これらの悪い口コミからは、強風に対する安定性や耐水性に改善の余地があることが分かります。風や雨に対して十分な耐性を持ち、安定性を確保するための設計や機能の向上が求められています。

スノーピーク「エントリーパックTT」のよくある質問と答え

エントリーパックTTの設営は難しいですか?

エントリーパックTTは簡単に設営できる設計です。プレ・アタッチされたフレームやクリップシステムを使用することで、初心者でも迷うことなく設営できます。

エントリーパックTTのサイズはどれくらいですか?

エントリーパックTTはコンパクトなサイズで、テントのフットプリント(設置面積)は約530cm x300cmです。一般的なキャンプ場の区画サイトに収まるサイズです。

エントリーパックTTは防水性がありますか?

エントリーパックTTは一定の防水性がありますが、長時間の雨に対して完全に防水することはできません。強い雨や濡れた状態での使用には防水シートやタープの追加がおすすめです。

エントリーパックTTにはタープが含まれていますか?

はい、エントリーパックTTにはタープがセットになっています。タープは雨や日差しからキャンプスペースを守り、広々とした屋外空間を作るのに役立ちます。

エントリーパックTTの重量はどれくらいですか?

エントリーパックTTの総重量は約7.65kgです。キャンプやアウトドアに持ち運ぶ際の重量を考慮してください。

スノーピーク「エントリーパックTT」のメリットとデメリットは?

スノーピーク「エントリーパックTT」のメリットは?


「エントリーパックTT」のメリットを要約すると、簡単な設営で初心者にも適しており、コンパクトなサイズでキャンプ場の区画に収まり、耐久性が高く信頼できる品質の素材とデザインで作られており、タープがセットになっていて雨や日差しからキャンプスペースを守り、快適なキャンプ体験を提供することができます。また、スノーピークのブランド価値も享受できます。

スノーピーク「エントリーパックTT」のデメリットは?


「エントリーパックTT」のデメリットを要約すると、強風に対する安定性に欠けることがあり、特にタープの固定が難しいと感じる人もいること、また、長時間の雨に対して完全な防水性を提供できず、防水シートやタープの追加が必要な場合があることが挙げられます。

スノーピーク「エントリーパックTT」と合わせて購入したい商品は?

最後にここからは、今回ご紹介したスノーピーク「エントリーパックTT」と合わせて購入すると良いおすすめの商品をご紹介いたします。ぜひ、合わせてご検討ください。

エントリーパック TT・ヴォールト用 マットシートセット

エントリーパック TT・ヴォールト用 マットシートセット

エントリーパック TT・ヴォールト用 マットシートセットは、エントリーパック TT とヴォールトテントに最適なアクセサリーです。このセットには、床面を保護し快適な寝具を提供するマットシートが含まれています。マットシートは、滑り止め加工が施されており、テント内での移動も安心です。また、耐久性のある素材で作られているため、長期間の使用にも耐えます。エントリーパック TT・ヴォールト用 マットシートセットは、快適なキャンプ体験を追求するキャンパーにおすすめのアイテムです。

キャンピングマット2.5w


キャンピングマット2.5wは、快適な寝具として利用できるキャンプ用マットレスです。高品質な素材で作られており、厚みのある2.5インチのエアーマットレスで快適な寝心地を提供します。軽量かつコンパクトなので持ち運びにも便利で、キャンプやアウトドア活動に最適です。また、強力なエアバルブにより簡単に膨らませることができます。さらに、耐久性にも優れており、長期間の使用にも耐える頑丈さを持っています。キャンピングマット2.5wは、キャンパーにとって快適で快適な睡眠環境を提供する優れたアイテムです。

セパレートオフトンワイド 1400


セパレートオフトンワイド 1400は、快適な寝心地と使い勝手の良さが特徴の寝袋です。最大幅1400mmの広々としたスペースを提供し、ゆったりとした寝姿勢を実現します。さらに、下限温度は-8℃まで対応しており、寒い季節でも暖かさを保つことができます。セパレートデザインで、上下の寝袋を分離することができ、シングルとしても使用可能です。高品質な素材と丁寧な縫製が施されており、耐久性にも優れています。また、収納時にはコンパクトにまとめることができ、持ち運びや保管にも便利です。キャンプやアウトドアでの快適な睡眠を追求する方におすすめのアイテムです。

この記事の商品一覧

スノーピーク (Snow Peak) エントリーパックTT
スノーピーク (Snow Peak) エントリーパックTT
スノーピーク (Snow Peak) エントリーパックTT
スノーピーク (Snow Peak) エントリーパックTT
エントリーパック TT・ヴォールト用 マットシートセット
エントリーパック TT・ヴォールト用 マットシートセット
キャンピングマット2.5w
キャンピングマット2.5w
セパレートオフトンワイド 1400
セパレートオフトンワイド 1400
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
カーペット・ラグ・クッション
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
【ニトリ・カインズ・イオン】仕切り付きフライパンのおすすめ人気ランキング10選!お弁当・朝食作りの時短に
仕切り付きフライパンは、別々に料理を作りたい時に役立ち、時短にもなる便利な調理器具です。今回は仕切り付きフライパンの魅力に迫り、実用的なアイテムであることを皆さんに知ってもらえればと思います。調理の効...
キッチン用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事