2023年09月05日更新

【無印・100均・ニトリ】ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング10選!小さめでおしゃれなものなど

ガジェットポーチは、外出先に役立つアイテムです。ガジェットポーチは、パソコン・スマホ・充電器など周辺機器を持ち運ぶのに最適なポーチだからです。とはいっても数多くあるガジェットポーチから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるガジェットポーチを紹介します。ぜひ、お気に入りのガジェットポーチを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ガジェットポーチとは


ガジェットポーチとは、旅行のときにスマホや充電器を持ち歩くのに便利なポーチのことです。電子機器・周辺機器の専用ポーチなので、細かいガジェットの収納に向いています。キレイに収納できることで移動中もポーチ内で動くことがなく、キズつけることもありません。中身が見やすく取り出しやすいスマホや充電器のポーチを探している方は、ぜひ、ガジェットポーチを探してみてください。いろいろな種類やカラーバリエーションがあるので、好みやシーンで選べます。

ガジェットポーチの選び方

サイズで選ぶ

ガジェットポーチの選び方1つめは、サイズで選ぶことです。アイテムが少ない場合は、コンパクトサイズがよいでしょう。あまり入れるものがないのに大きすぎるのはかさばりやすく、持ち運びがしにくいです。一方、アイテムが多い場合は、大きめサイズでしっかりと区切れがあるタイプが適しています。仕切られていることで小物類もスッキリ見やすく区分することができて便利です。細かいガジェットを複数のポーチに入れるとかさばりやすく、ストレスを感じてしまいます。大きいポーチに一つにまとめることでスッキリ持ち運びがしやすく、おすすめです。

形状で選ぶ

ガジェットポーチの選び方2つめは、形状で選ぶことです。基本は四角い形をしていますが、中には別の形状をしているタイプもあるので、チェックしておきましょう。中でも丸い形をしているポーチは、かわいいと定評があります。さらに、マチのある自立式であれば、どこでも立たせることができるため、手軽に使えるでしょう。とくにカバンの中に入れて移動したい場合は、しっかりと形状にこだわってからガジェットポーチを選ぶと失敗が少ないです。

タイプで選ぶ

ガジェットポーチの選び方3つめは、タイプで選ぶことです。ハードタイプはガジェットをしっかり保護してくれるので、人気があります。とくに旅行のときなどは落としたり強い衝撃で壊れてしまうことがあるでしょう。ハードタイプであれば、中に入っているアイテムが壊れません。中身をしっかりと守ってくれるガジェットポーチを探している方は、ぜひ、ハードタイプでチェックしましょう。一方、ソフトタイプは、軽くて扱いやすいのがメリットです。気軽に使いたいのであれば、ソフトタイプを探してみてください。

ガジェットポーチのおすすめブランド・メーカーは?

無印のガジェットポーチ


無印のガジェットポーチは、シンプルかつおしゃれなデザインが定評です。シンプルさゆえに女性だけでなく男性にも人気があります。男女で兼用できるという点でも、カップルや夫婦、親子で使えるという点でも選んで損はないでしょう。また、価格もリーズナブルなので、初めての方でも購入しやすいです。無印良品は身近なお店なので、自宅や職場の近くにあれば、ぜひ、立ち寄ってガジェットポーチをチェックしてみてください。一度使うと、もう手放せません。

100均のガジェットポーチ

100均のガジェットポーチは、何といっても価格が安いのがポイントです。シンプルで飽きが来ず、長く愛用できるでしょう。また、軽くて扱いやすい点でも、持ち運びがしやすくなっています。バッテリーやケーブルなど、ごちゃつきがちなガジェット類の持ち運びにぴったりです。スタンド付きタイプは、着脱式になっており、スマホを立てておくのに便利です。220円(税込)になりますが、ほかのメーカーで買うよりもかなりリーズナブルでしょう。ブラックカラーはスタイリッシュで、どんなシーンでも違和感なく使えます。

ニトリのガジェットポーチ


ニトリのガジェットポーチは、モバイルバッテリー・ACアダプターなどを一つにまとめることができるポーチです。コンパクトでシンプルかつおしゃれなデザインなので、一見するとガジェットポーチに見えません。何よりも価格が安く、500円以内で購入できる点が魅力ポイントです。ニトリはいいものを安く、身近なお店なので、仕事帰りや買い物帰りに立ち寄って、ガジェットポーチをチェックしてみましょう。おしゃれなポーチで、ガジェット以外にもいろいろな使い勝手ができます。

ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング10選

ここからはガジェットポーチのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのガジェットポーチを見つけてみてくださいね!

第10位:PLUS ポーチ ジブンイロ ナカ見え ガジェットポーチ


ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング第10位は、PLUS ポーチ ジブンイロ ナカ見え ガジェットポーチです。収納物に合わせてS・M・Lのサイズ展開ができます。中身が見えるポケットを採用しており、一目で物が分かるので、サッと取り出せて便利です。また、2気室の収納ポケット仕様で、物をキレイに整頓しながら収納できます。さらにダブルファスナー採用で、開閉がしやすいです。落ち着いた色合いで飽きが来ず、長く愛用できるでしょう。

第9位:Arae ガジェットポーチ


ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング第9位は、Arae ガジェットポーチです。コンパクト設計により、持ち運びがしやすく、日常使いにぴったりでしょう。見た目もシンプルなので飽きが来ず、長く愛用できます。モバイルバッテリー・イヤホン・充電器などを小分け可能です。お泊りセット・充電器・ケーブル以外にも、化粧ポーチとして重宝します。ブラックカラーはスタイリッシュでどんな場所でも重宝すること間違いありません。

第8位:tomtoc ガジェットポーチ


ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング第8位は、tomtoc ガジェットポーチです。バッテリーなどを個別に分けて収納できるメッシュポケットを採用しており、ポーチ内で物が散乱することはありません。コンパクト設計で持ち運びがしやすく、カバンに入れて持ち運びができます。カバン内で邪魔にならず、迷子になることもなく、すぐに取り出すことができるのが魅力ポイントといえるでしょう。ブラックカラーはスタイリッシュで、どんな場所でも違和感なく使えます。

第7位:aso TOFTPOUCH (タフトポーチ) ガジェットポーチ


ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング第7位は、aso TOFTPOUCH (タフトポーチ) ガジェットポーチです。ガジェット収納だけでなく、スキンケア用品などコスメポーチとしても重宝すること間違いありません。メイン素材からファスナーにまで耐水素材にこだわり、使いやすくミニマルに仕上げています。ミニマル・おしゃれ・しっかり収納の3つの魅力ポイントで、使い勝手のよいポーチとして人気です。プレゼント用としても喜ばれます。

第6位:SUNOGE ガジェットポーチ


ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング第6位は、SUNOGE ガジェットポーチです。ファスナー付きポケットで、イヤホン・SDカード・USBメモリーなどを一つに収納できます。パソコンやスマホ周辺機器をコンパクトにまとめて持ち運びたい方は、ぜひ、ガジェットポーチをチェックしてみてください。気になる価格も1,000円なので、初めての方でも購入しやすいでしょう。普段から手軽に使うことができるアイテムです。

第5位:TRAN ガジェットポーチ


ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング第5位は、TRAN ガジェットポーチです。スタイリッシュな金属壊死のファスナーになり、丈夫で長く愛用できます。また、ベルトループの縫製強化によって、さらに耐久性が期待できるでしょう。カラビナはサイズが大きく、初心者でも取り付けやすくなっています。カラビナやベルトなどを使って、両手を使わずにガジェットを取り出すことができる点も、ランキングや口コミで選ばれる理由といえるでしょう。

第4位:Ulanzi ガジェットポーチ


ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング第4位は、Ulanzi ガジェットポーチです。中は大容量サイズになっており、USBケーブルや充電器などをまとめてスッキリ収納できます。また、180度全開できるデザインになっており、どんなシーンでも取り出しやすいです。さらに撥水性に優れ、外出先で急な雨に当たっても慌てる必要がありません。気になる価格も3,000円以内とリーズナブルで、初めてガジェットポーチを買いたいと思っている方でも購入しやすいでしょう。

第3位:Inateck ガジェットポーチ


ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング第3位は、Inateck ガジェットポーチです。180度全開するので、どこ角度からも取り出しやすいでしょう。また、大容量タイプでさまざまな小物を整理して入れることができます。さらに多数の仕切りやポケットがあり、物を完璧に分けて収納可能です。YKK社製ジッパーは耐久性に優れ、スムーズに開け閉めができます。撥水性にも優れており、急な雨のときでも慌てることはありません。

第2位:サンワダイレクト ガジェットポーチ


ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング第2位は、サンワダイレクト ガジェットポーチです。長方形タイプで長めのものや厚みのあるものでも問題なく収納できます。また、大きく開くことができるため、中身が見やすく出し入れがしやすいです。ブラックカラーはスタイリッシュで、どんなシーンでも違和感なく使えるでしょう。小物をひとまとめにできるファスナー付きポケットが付いています。収納物が飛び出しにくいゴム製なので、アウトドアにもぴったりでしょう。

第1位:エレコム ガジェットポーチ


ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング第1位は、エレコム ガジェットポーチです。周辺機器からビジネス用品まで幅広く一つにまとめることができます。ポーチ内部のメイン空間に仕切りがあり、たくさんの小物類をいれても混ざりにくいです。コンパクトで持ち運びがしやすく、カバンにもスッポリ入るサイズになっています。テレワーク用としても最適でしょう。ダブルファスナーで開閉もラクチンです。気になる価格も2,000円以内とリーズナブル仕様になっています。

ガジェットポーチの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ガジェットポーチのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ガジェットポーチで暮らしをもっと快適に

いかがですか。ガジェットポーチは、スマホや充電機器などを持ち運ぶのに便利なアイテムです。ガジェットポーチがあると、バッテリーやケーブルなども一つにまとめて移動できるのでスッキリ持ち運ぶことができます。バッグの中で迷子にならないように、ぜひ、お気に入りのガジェットポーチを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ポリエステルガジェットポーチ
ポリエステルガジェットポーチ
PLUS ポーチ ジブンイロ ナカ見え ガジェットポーチ
PLUS ポーチ ジブンイロ ナカ見え ガジェットポーチ
Arae ガジェットポーチ
Arae ガジェットポーチ
tomtoc ガジェットポーチ
tomtoc ガジェットポーチ
aso TOFTPOUCH (タフトポーチ) ガジェットポーチ
aso TOFTPOUCH (タフトポーチ) ガジェットポーチ
SUNOGE ガジェットポーチ
SUNOGE ガジェットポーチ
TRAN ガジェットポーチ
TRAN ガジェットポーチ
Ulanzi ガジェットポーチ
Ulanzi ガジェットポーチ
Inateck ガジェットポーチ
Inateck ガジェットポーチ
サンワダイレクト ガジェットポーチ
サンワダイレクト ガジェットポーチ
エレコム ガジェットポーチ
エレコム ガジェットポーチ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング