2021年01月08日更新

口コミで評判ツインバードのトースターのおすすめ人気2選!2000円代で買えてコスパ最強

朝食はパンという方も多いのではないでしょうか。ツインバードのトースターがあれば、毎朝おいしいトーストを楽しむことができます。そこで今回は、ツインバードのトースターの魅力や特徴、その仕様などについて徹底解説します。ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ツインバードのトースターの魅力とは?


数あるトースターの中でもツインバードのトースターはおいしいパンが焼けると評判です。ツインバードのトースターはほかのトースターとどこが違うのか、疑問に思う方もいるでしょう。ツインバードのトースターでパンを焼くと、ポップアップトースターに負けないぐらいふっくらカリっとおいしいパンが焼けます。さらに焼き上がりまでの時間も短いので、忙しい朝にもぴったりです。

ツインバードのトースターの特徴は?

コンパクトな庫内で焼き上がりが短い


ツインバードのトースターは、他社のトースターに比べて高さが低いように感じるかもしれません。高さをおさえたコンパクト仕様にすることにより、熱回りが速く焼き上がり時間が短縮できるように設計しています。ヒーターと庫内のパンの距離が近いので、ポップアップトースターと同じように、パンの外側は急速にカリっと焼き上げ、内側はふんわりとした柔らかさを保つことができます。他社のトースターでは上手においしいトーストが焼けなかったという方も、ツインバードのトースターであればきっと満足のいくトーストができるはずです。

料理にあわせて、4段階の出力切替ができる


ツインバードのトースターには出力切り替えができるつまみがついており、「220W」、「430W」、「650W」、「860W」の四つから選ぶことができます。冷凍ピザなら650W、ホイル焼きなら860Wというように、中に入れる食材によって火加減の調節ができます。パンを焼く以外にも火加減を調節することにより色々な調理をすることができるので使い勝手も抜群です。ツインバードのトースターを使って毎日の料理をもっと楽しんでみましょう。

使い方もシンプル


ツインバードのトースターはその使い方もシンプルです。まず調理したい食材に合わせ、つまみでその出力を調整します。どの食材にどれぐらいの火力を選んだら良いのかは取扱説明書に一覧で表記されているので参考にしましょう。出力を調整したら蓋を開けて食材を入れ、タイマーを設定します。タイマーは15分まで分単位で選べます。あとは出来上がるのを待つだけです。トースターが稼働している間に、身支度や朝の家事が済ませられるので時短にもなります。

ツインバードのトースターの仕様・カラーは?

ツインバードのトースター内部には上下にヒーターがついています。さらにサーモスタットがついているので、使用中は自動的にヒーターがついたり消えたりして庫内の温度を制御してくれます。パンを焼きすぎて焦げるということもないので安心です。付属品として天板がついているので、ピザやグラタンなどを焼くときに活用しましょう。カラーはレッドとシルバーの2色展開となっています。

ツインバードのトースターの口コミ・評判は?

ツインバードのトースターの良い口コミ・評判は?

ここでツインバードのトースターを実際に使っている方の良い口コミと評判についてチェックしてみましょう。「商品の使い心地は、食パンがとても早く焼けて忙しい朝もとても重宝してます。購入してとても良かったです。」焼き上がりまでの時間が早いので、忙しい朝も待たずにおいしいトーストが食べられます。「トーストがすぐに焼けます。余熱はいりません。テカテカしていないので、おしゃれです。4枚焼きの他社製品と比較して、これにして良かったと思います」他社のトースターは予熱が必要なものも多いのですが、ツインバードのトースターは予熱をする必要がないので、時短で朝食の支度ができます。

同じメーカーの同じ型でホワイトを10年以上使っていたら、金網部分が下りたままになり急に使えなくなり、色違いで赤を買い替えました。私はピザを作って焼くか、トーストにするかくらいの目的で使用していますが、とても使いやすく、今度も又10年以上は大丈夫だと思っています。何と言っても安いしコンパクトで場所をとらず気に入っています。しかも赤というのが嬉しいです。

ずっと求めていたシンプルな仕様、素早くフルパワー、コンパクト、安価、掃除しやすい。トースト2枚サイズを最短で焼き上げるコンセプトなので小さくて当然です。それを踏まえた上でご購入した方が良いかと。また、温度調節できず、0か100しかないので料理によっては向き不向きあります。僕は餅、トーストとKFC専用にしてるので大変満足しています笑 あ、ピザトーストは盛り過ぎると上の棒に当たる恐れがあるのでほどほどに。

キッチンスペースに余裕がなく、サイズが小さめでパン1枚を焼ける機能さえあれば良いと思って探していたのでぴったりでした。揚げ物のあたためにも問題ないです。ただ、他の方も書いていらっしゃいますが、高さが低いので焦げやすいのは確かにあります。焼き時間に注意です。でも単身ならこれで十分だと思います。家電屋でもこの価格の製品は見つけられなかったので、最安値で良いものを買えて満足です。

ツインバードのトースターの悪い口コミ・評判は?

今度は悪い口コミと評判について確認してみましょう。「ヒーターが下に2列、上に1列なので大物や4枚焼きでは焼きむらが出ます。4枚焼けるからと飛びついて失敗しました。」庫内のどの位置に食材を置くかによって多少の焼きムラが生じるようです。「熱の事も考えると設置場所は左右奥行共に余裕を見ておくのがよろしいかと。」トースターの熱で周辺の家具や機器に影響を与えないよう、多少スペースに余裕を持って設置する必要がありそうです。

トースターの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、トースターのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ツインバードのトースターで美味しい朝食を

今回はツインバードのトースターの魅力や特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたか?ツインバードのトースターを使えば、毎朝おいしいトーストを堪能することができます。どんなに忙しい朝も、おいしい朝食をとれば気持ちよく一日が始められますよね。今回の記事を参考にして、ツインバードのトースターの購入を検討してみてください。

この記事の商品一覧

TS-4035R ツインバード オーブントースター レッド
TS-4035R ツインバード オーブントースター レッド
TS-4035S  ツインバード オーブントースター シルバー
TS-4035S ツインバード オーブントースター シルバー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

無印・ダイソーにも売ってる?電動鉛筆削りのおすすめ人気ランキング10選!子供が使いやすいものを
鉛筆を使う機会の多い子供たちにとって、鉛筆削りは欠かせないアイテムです。特に電動鉛筆削りは、簡単に素早く鉛筆を削れるため、人気を集めています。無印良品やダイソーなどの身近な店舗でも手に入る電動鉛筆削り...
生活雑貨・日用品
【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
キッチン用品
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング