2022年02月15日更新

【ニトリ・無印・カインズ】バスブラシのおすすめ人気ランキング10選!有吉ゼミで紹介されたゴムポンなども

バスブラシは、お風呂のガンコな汚れを落とせて便利です。バスブラシは、目地など細かい部分に届きやすいからです。とはいっても数多くあるバスブラシから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるバスブラシを紹介します。ぜひ、お気に入りのバスブラシを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

バスブラシの魅力とは?


バスブラシの魅力は、何といっても、お風呂場の細かい部分までしっかりと汚れを落とすことができる点です。目地など汚れが付着すると、頑固でなかなか落ちません。バスブラシを使うことで、手軽に汚れを落とせるでしょう。中には、2WAYで使える伸縮タイプや電動式などもあり、お風呂掃除がより手軽になります。見た目がおしゃれなデザインのものもあるので、好みや用途で選ぶことができるでしょう。コンパクトで収納しやすいタイプなどもあります。

バスブラシの選び方

タイプで選ぶ


バスブラシの選び方1つ目は、タイプで選ぶことです。細かい部分を掃除したいのであれば、ハンディタイプがよいでしょう。細かい部分まで力をこめずにキレイに掃除ができます。また、コンパクトサイズで、持ち運びがしやすく、収納にも困りません。また、スティックタイプであれば、腰をかがまずに立ったままで作業ができます。ただし、柄が長いことで、収納に困ってしまうかもしれません。そして、力が弱い人は、電動タイプを使ってみましょう。電気の力でブラシが回転するため、力を入れずに手軽に掃除ができます。

素材で選ぶ


バスブラシの選び方2つ目は、素材で選ぶことです。毛が硬い素材であれば、汚れをしっかりと落とすことができます。しかし、その反面、床や浴槽をキズつけてしまうかもしれません。逆に毛が柔らかいと優しい洗い上がりですが、汚れがしっかり落ちない可能性があります。また、毛の長さや動かしやすさも大事なポイントです。ブラシの毛は短い方が動かしやすいでしょう。グラグラせずに安定したブラッシングができます。スピーディかつ手軽に使いたいのであれば、ブラシ・ボディともに短いサイズがよいでしょう。

収納性で選ぶ


バスブラシの選び方3つ目は、収納性で選ぶことです。バスブラシは使ったあとのこともしっかりと考えましょう。たとえば、洗ったあとのバスブラシが、収納しにくいと出し入れが面倒くさくなって、結果的に使わないことになりかねません。ハンディ・スティックタイプともにヒモを通すことができる穴やフックがついていれば、サッと収納ができます。できれば、ヒモつきタイプで、購入してすぐに引っ掛けることができるタイプが理想でしょう。

有吉ゼミで紹介された「ゴムポン」が人気


有吉ゼミで紹介された「ゴムポン」が人気です。お掃除達人が紹介しているグッズということもあって、注目度が高いでしょう。長めのブラシと、カーブのかかった柄が特徴的です。色合いも爽やかなエメラルドグリーンカラーがおしゃれで、お風呂の掃除が楽しくなってきます。引っ掛けヒモもついているので、使ったあとも、サッと浴室のフックにかけられて便利です。気になる価格も4千円以内と、はじめての人でも買いやすいでしょう。

バスブラシのおすすめブランド・メーカーは?

無印のバスブラシ


無印のバスブラシは、シンプルで、どんなバスルームにもマッチします。ホワイトカラーを基調としていることで、使ったあとの収納もおしゃれに魅せることができるでしょう。気になる価格も400円以内と、とてもリーズナブルです。狭いスペースも洗いやすいように、ジョイント部分が可動式になっています。本体だけでも持ちやすい形状が特徴的でしょう。無印のバスブラシは、シンプルなデザインかつ、機能性にも優れている商品です。

ニトリのバスブラシ


ニトリのバスブラシは、ゴムの力で汚れを落とすことができます。ホワイトカラーで清潔感があり、どんなバスルームにもぴったりです。また、コンパクトサイズになっていることで、収納にも困りません。洗剤を使わずにゴムの力で汚れをゴシゴシ落とすことができるため、環境にやさしくコスパ最強です。ゴムコーティング加工で、洗浄力アップになります。ブラシ自体が三角ヘッドと末広がり形状により、さらにスッキリ洗いあがっておすすめです。

カインズのバスブラシ


カインズのバスブラシは、何よりもコスパ力に優れている点が魅力的でしょう。また、洗剤を使わずに洗えるバスブラシで、エコにもつながります。ほかにも、折りたたみできるタイプであれば、使わないときにコンパクトにたためて、収納にも困りません。シンプルな形状はどんなバスルームにもフィットします。カインズのバスブラシは、コンパクトかつシンプルなデザイン、さらに機能性にもこだわっているからこそ、人気のバスアイテムなのです。

バスブラシのおすすめ人気ランキング10選

ここからはバスブラシのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのバスブラシを見つけてみてくださいね!

第10位:ツインバード工業充電式バスポリッシャー ふろピカッシュEXBD-4399

ツインバード工業充電式バスポリッシャー ふろピカッシュEXBD-4399

バスブラシのおすすめ人気ランキング第10位は、ツインバード工業充電式バスポリッシャー ふろピカッシュEXBD-4399です。電動タイプで、力を入れずに手軽にお風呂掃除ができるのが魅力ポイントと言えます。価格は8千円以内とやや高いですが、柄が長くて、腰をかがめずに掃除ができるのがおすすめポイントです。足腰が弱くて、しゃがむことができない人でも、スピーディにお風呂掃除ができて便利でしょう。高齢の方へのプレゼント用としても重宝します。

第9位:ベルソス充電式バスポリッシャーVS-H012


バスブラシのおすすめ人気ランキング第9位は、ベルソス充電式バスポリッシャーVS-H012です。ホワイトカラーで清潔感があり、おしゃれでどんな浴室にもマッチします。長い柄になっていることで、かがまずに手軽に掃除ができるのが魅力ポイントと言えるでしょう。気になる価格は3千円以内と、コンパクトなハンディタイプよりもやや高めですが、スティックタイプの中ではリーズナブルです。充電式で力を入れずに手軽に掃除ができます。

第8位:スリーエムジャパンスコッチ・ブライト バスシャイン ハンディブラシ SB-552

スリーエムジャパンスコッチ・ブライト バスシャイン ハンディブラシ SB-552

バスブラシのおすすめ人気ランキング第8位は、スリーエムジャパンスコッチ・ブライト バスシャイン ハンディブラシ SB-552です。トイレブラシなど人気のスコッチ・ブライトから販売されている商品になります。ブラシ全体は毛がとても硬くて、頑固な汚れもしっかりと取り除けて便利です。ホワイトとブルーカラーは爽やかで、浴室にかけておいてもインテリアとして映えます。おしゃれ感と機能性に富んだバスブラシを探している人にぴったりでしょう。

第7位:レック床用ハンディブラシ


バスブラシのおすすめ人気ランキング第7位は、レック床用ハンディブラシです。安定感のある握り心地で、しっかりと磨くことができます。一度で広い範囲を磨くことができるため、時短掃除が望めるでしょう。淡いグレーカラーはスタイリッシュで、お風呂場に置いておいても違和感がありません。気になる価格も5百円以内と、とてもリーズナブルです。レック床用ハンディブラシの毛の部分は長く、細かい部分までしっかりと汚れを落とせるでしょう。

第6位:レックGN赤カビくん3WAY親子ブラシ


バスブラシのおすすめ人気ランキング第6位は、レックGN赤カビくん3WAY親子ブラシです。3WAYタイプになっており、細かい部分の汚れもスッキリ落とすことができます。ホワイトとレッドのツートンカラーがおしゃれで、お風呂場に置いておくだけでインテリアとしての要素を演出してくれるでしょう。気になる価格も4百円内と、とてもリーズナブルです。広い部分用のブラシと細かい部分のブラシがセットになっており、効率的にお風呂場全体の掃除ができるでしょう。

第5位:レックGNお風呂まるごとバスクリーナーS-825

レックGNお風呂まるごとバスクリーナーS-825

バスブラシのおすすめ人気ランキング第5位は、レックGNお風呂まるごとバスクリーナーS-825です。何度もこする必要がないことで、スピーディに掃除が終わります。お風呂掃除が苦手な人にぴったりでしょう。また、力が弱い女性でも、手軽にお風呂掃除が可能です。気になる価格も千円以内と、リーズナブルでしょう。ホワイトカラーにまとめていることで、どんなお風呂場にもマッチし、選ぶ必要がありません。柄が長いため、腰をかがまずに立ったままで掃除ができます。

第4位:オーエQQQ フッキングブラシ


バスブラシのおすすめ人気ランキング第4位は、オーエQQQ フッキングブラシです。お風呂のポールにひっかけることができるので、収納にも困りません。フック要らずに吊り下げられるのが魅力的でしょう。ムダのないフォルムで、ホワイトカラーは清潔感があり、どんな浴室にもぴったりマッチします。収納しやすいハンディバスブラシを求めている人は、オーエQQQ フッキングブラシを検討してみましょう。プレゼント用としても喜ばれます。

第3位:マーナお風呂のブラシW601


バスブラシのおすすめ人気ランキング第3位は、マーナお風呂のブラシW601です。丸い形状と手に馴染みやすいコンパクトなサイズ感が魅力ポイントと言えます。ホワイトカラーは清潔感があり、どんな場所に置いても不自然さがありません。価格も千円以内でリーズナブルで、ムダのないフォルムが人気の理由でしょう。毛の硬さも適度で、お風呂のぬるつきなどがすぐに取れます。マーナお風呂のブラシW601は、機能性とデザイン性に優れたアイテムです。

第2位:テラモトプラタワ フォーバス


バスブラシのおすすめ人気ランキング第2位は、テラモトプラタワ フォーバスです。ブラシの毛が短く、かつ平べったいおかげでとても動かしやすいと定評があります。ホワイトカラーは清潔感があり、どんなところでも違和感がありません。範囲が広いことで、一度に一気に掃除ができるのも魅力的でしょう。気になる価格も、500円台とリーズナブルです。ホワイトカラーのほかにも、イエロー・ブルー・グレーカラーがあり、好みで選べます。

第1位:オーエ伸縮バスブラシ


バスブラシのおすすめ人気ランキング第1位は、オーエ伸縮バスブラシです。柄が長いことで、腰をかがめずにブラッシングができます。また、ブラシの部分はぐらつかずに動かしやすく、狭い浴室でもスムーズです。ブラシ自体が大きいことで、スピーディに掃除が進むでしょう。さらにブラシの先端は動かないように固定することもできます。掃除だけでなく交換するときもサッとできるので、ストレスを感じません。気になる価格も500円以下のプチプラで、魅力的でしょう。

バスブラシの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、バスブラシのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

バスブラシで暮らしをもっと快適に

いかがですか。バスブラシは、手軽にお風呂掃除ができて魅力的です。バスブラシがあると、頑固な汚れもしっかりと磨くことができます。お風呂掃除が面倒と思っている人は、ぜひ、お気に入りのバスブラシを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ボディータオル ゴムポンつるつる
ボディータオル ゴムポンつるつる
ゴムの力で汚れを落とすバスブラシ
ゴムの力で汚れを落とすバスブラシ
オーエ サッとる ミドルバス洗いブラシ
オーエ サッとる ミドルバス洗いブラシ
ツインバード工業充電式バスポリッシャー ふろピカッシュEXBD-4399
ツインバード工業充電式バスポリッシャー ふろピカッシュEXBD-4399
ベルソス充電式バスポリッシャーVS-H012
ベルソス充電式バスポリッシャーVS-H012
スリーエムジャパンスコッチ・ブライト バスシャイン ハンディブラシ SB-552
スリーエムジャパンスコッチ・ブライト バスシャイン ハンディブラシ SB-552
レック床用ハンディブラシ
レック床用ハンディブラシ
レックGN赤カビくん3WAY親子ブラシ
レックGN赤カビくん3WAY親子ブラシ
レックGNお風呂まるごとバスクリーナーS-825
レックGNお風呂まるごとバスクリーナーS-825
オーエQQQ フッキングブラシ
オーエQQQ フッキングブラシ
マーナお風呂のブラシW601
マーナお風呂のブラシW601
テラモトプラタワ フォーバス
テラモトプラタワ フォーバス
オーエ伸縮バスブラシ
オーエ伸縮バスブラシ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング