2022年02月22日更新

ゆで卵調理器のおすすめ人気ランキング10選!使い方や選び方なども紹介

ちょうどよいゆで加減のゆで卵の調理は時間配分が難しくて、ゆですぎてしまったり半生に仕上がってしまうことってありますよね。絶妙なゆで加減のおいしいゆで卵が作れるゆで卵調理器について、初めてのひとでも簡単に作れる作り方やゆで卵調理器の選び方に合わせて、人気商品ランキングでおすすめの商品をご紹介していきます。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ゆで卵調理器の魅力とは?


ゆで卵調理器の魅力は、なんといっても絶妙なゆで加減のゆで卵が簡単にできること。卵をセットするだけで絶妙なゆで加減のゆで卵が作れちゃうから、朝の忙しい時間でも簡単にもう一品おかずを追加できますね。また、自分で作るのには時間の配分が面倒な、半熟や温泉卵なども、スイッチ一つで簡単に調理できる手軽さが最大の魅力ですね。また、1度の調理で複数個の卵が同じゆで上がりでゆで卵を仕上げるできる手軽さも魅力です。

ゆで卵調理器の使い方は?

ゆで卵調理器の使い方は、水を本体のトレーに入れて卵を仕上げたい個数だけセットして、あとはスイッチを入れるだけ。そのまま電気で温めて仕上げる方法や、電子レンジに入れて仕上げる方法など、とにかく簡単にゆで卵を仕上げることができます。メーカーによっては、水の分量やゆで卵にしたい卵の個数などにより、時間の設定が異なるので注意しましょう。とにかく簡単に手間がかからずゆで卵を作れるのがゆで卵調理器です。

ゆで卵調理器の選び方

卵の個数で選ぶ


ゆで卵調理器を選ぶなら、収容できる卵の個数を目安に選んでみましょう。ゆで卵調理器には、2、3個程度の一人暮らしにぴったりなコンパクトサイズから、一度に10個以上作れる大家族向けの商品まで、さまざまな収容戸数が可能な商品があります。自分が作りたいゆで卵の個数に応じたゆで卵調理器を選べば、とても手軽に便利に利用できますよね。子供が多いご家庭の場合は、ゆで卵をたくさん作ってお弁当の卵サンドに利用できたり、一人暮らしでもたくさんのゆで卵を作って煮卵にして保存することも可能ですね。

調理方法で選ぶ


ゆで卵調理器を選ぶなら、調理方法をポイントに選んでみましょう。現在販売されているゆで卵調理器には、大きく分けて2通りの調理方法があります。水トレーに水を入れて卵トレイに卵を設置する工程はどちらも同じですが、そのまま電源コードをつないで電気の力でゆで卵にする調理法と、本体をそのまま電子レンジに入れて電子レンジで調理する方法です。どちらも手間がかからず、ゆで卵が出来上がる時間にさほどの違いはありませんから、自分の好みの調理方法で選びましょう。

機能で選ぶ


ゆで卵調理器を選ぶなら、機能面も注目して選んでみましょう。ゆで卵調理器の中には、ゆで加減が調節できる機能が搭載されていたり、すべてのパーツを分解して清掃しやすくなっているものもあります。自分が使いやすく、希望のゆで卵に調理できる商品を見つけてみましょう。また、機能ばかりでなく、見た目のかわいさなども選ぶポイントになりそうですね。

ゆで卵調理器のおすすめ人気ランキング10選

ここからはゆで卵調理器のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのゆで卵調理器を見つけてみてくださいね!

第10位:電子レンジ調理器 ゆでたまご レジたまちゃん (下村企販)

電子レンジ調理器 ゆでたまご レジたまちゃん (下村企販)

新潟県燕市に本社を構える下村企画は、キッチン用品を中心に生活雑貨を豊富に取り扱うメーカーです。下村企画で人気のゆで卵調理器は、見た目も卵のデザインでとてもかわいい商品です。卵を割って本体に入れたらそのまま蓋をして電子レンジでチンするだけで、時間調節が難しくてなかなか自分ではできない半熟卵が簡単に仕上がります。電子レンジの時間の調整次第では、半熟卵の硬さ調節もできる優れた商品。シーザーサラダや温泉卵など、作れるレシピも広がりますね。

第9位:日本製 電子レンジ調理器 レンジでかんたん(ヨシカワ)

日本製 電子レンジ調理器 レンジでかんたん(ヨシカワ)

新潟県に本社を構えるヨシカワは、キッチン用品や生活用品の企画販売と住宅機器や給湯器類の設計製造をするメーカーです。ヨシカワで人気のゆで卵調理器は、一度に3個のゆで卵が作れる商品です。調理方法は手軽に利用できる電子レンジ。調理したい卵の個数と調理ワット数、調理時間で固ゆで・半熟など好みの硬さのゆで卵が簡単に出来上がります。蓋をした高さは13.7cmなので、自宅の電子レンジに収まるのかサイズを量ってから購入することをおすすめします。

第8位:ゆで卵メーカー スチームクッカー エッグスチーマー(GDT)

ゆで卵メーカー スチームクッカー エッグスチーマー(GDT)

埼玉県に本社を構えるGDTは、パルスオキシメーターなどの健康機器商品や電気ケトルなどの生活電気製品など、豊富なカテゴリーの生活用品を取り扱うメーカーです。GDTで人気のゆで卵調理器は、ゆで卵だけでなく卵を中心とした蒸し料理を簡単に仕上げることができる商品です。ゆで卵の固ゆで・半熟、温泉卵やプリンのような蒸し卵料理まで、ボタン一つで手軽に調理できます。蒸し料理もできるからダイエットに人気の蒸し鶏料理も手軽に作れます。調理方法は電気式なので、電子レンジがなくても手軽にどこでも調理できますね。

第7位:温泉卵メーカー 熱湯を注ぐだけ/保冷・保温機能(アーネスト)

温泉卵メーカー 熱湯を注ぐだけ/保冷・保温機能(アーネスト)

新潟県三条市に本社を構えるアーネストは、アイデア用品をはじめとした生活用品を豊富に取り扱うメーカーです。アーネストで人気のゆで卵調理器は、電子レンジも電源も必要としないお湯を利用する簡単な調理方法の商品です。卵を5個まで収納できて、熱湯を本体に注いで蓋をするだけで20分すると絶妙なゆで加減の温泉卵が出来上がります。鍋で作る場合は、火加減やお湯の温度調節など素人には難しい温泉卵が、お湯を注いで放置するだけで簡単に出来上がるおすすめ商品。プレゼント用にも喜ばれる商品です。

第6位:温泉たまご器 マイコン式 エッグ DODODO EG-HA06-WB(象印)

温泉たまご器 マイコン式 エッグ DODODO EG-HA06-WB(象印)

1918年に創業した象印は、日本を代表する調理器具の有名なメーカーです。現在では日本だけでなく海外にも販売拠点をもち世界的にも人気があります。象印で人気のゆで卵調理器は、最大6個まで同時に調理できる商品です。鶏のとさかのようなかわいい蓋が搭載され、見た目も丸くてかわいいですね。フロントに温泉・半熟・固ゆでを選べるメニューとスタートボタンがあり、自分の希望する調理方法を選びやすくてボタン1つで調理できる手軽さも人気です。電気式なので、キャンプなどのアウトドアでも電源だけ確保できたらおいしいゆで卵が手軽に作れます。

第5位:エッグスチーマー ゆでたまご器 温泉たまご器 (コイズミ)

エッグスチーマー ゆでたまご器 温泉たまご器 (コイズミ)

大阪に本社を構えるコイズミは、美容機器や調理器具などの家庭用電化製品を取り扱うメーカーです。コイズミで人気のゆで卵調理器具は、最大6個のゆで卵が同時に作れる商品です。調理方法は電気コードタイプなので、出先でもコンセントが確保できる場所なら利用できますね。ゆで卵は固ゆでや半熟卵・温泉卵など自分の好きなゆで加減で調理できます。水を入れる計量カップも搭載されて便利なメモリ付きなので、だれでも簡単に絶妙な水加減で調理可能です。蓋部分は透明のアクリル式なので、中身を見ながら安心して調理工程を確認できます。

第4位:スチームクッカー ゆで卵メーカー (Grownsy)

スチームクッカー ゆで卵メーカー (Grownsy)

アメリカに本拠を置くGrownsyは、世界中から人気のある調理家電を豊富に取り扱うメーカーです。Grownsyで人気のゆで卵調理器は、上下二段の卵収納トレーで最大14個のゆで卵が一度に仕上がります。また、ゆで卵は固ゆで半熟から選べます。この調理器はゆで卵だけでなく、目玉焼きも作れるフライパン機能や、肉まんや茶わん蒸し、トウモロコシの昔などさまざまな調理ができるおすすめの商品。電源供給タイプだからどこでも利用できますね。1つもっているだけでいろいろな料理ができるからレシピも広がるだけでなく、時短でさまざまな料理ができるおすすめ商品です。

第3位:電子レンジ 調理 レンジで ゆで卵 たまご 3個用 (パール金属)

電子レンジ 調理 レンジで ゆで卵 たまご 3個用 (パール金属)

新潟県に本社を構えるパール金属は、フライパンや圧力鍋など金属製の調理器具で有名なメーカーです。パール金属で人気のゆで卵調理器は、大きな卵の見た目のかわいい商品です。最大3個のゆで卵が同時に仕上がる商品。電子レンジタイプで火を使うことがないから、子供でも簡単に調理できますね。ワット数や時間、卵の個数を変更するだけで固ゆで卵や半熟卵などお好みのゆで卵が簡単に仕上がります。高さは14㎝なので自宅のレンジに収まるのか確認しましょう。

第2位:ゆでたまご器 3個用 (曙産業)


新潟県燕市に本社を構える曙産業は、プラスチックの総合メーカーです。便利で利用しやすいプラスチック製の調理器具が人気ですね。曙産業で人気のゆで卵調理器は、一度に3個のゆで卵が調理できる便利な商品。水を入れて卵を設置したら蓋をして電子レンジに入れるだけで、固ゆで・半熟の好みのゆで卵が出来上がります。見た目も大きな卵のようでかわいらしいと評判です。手軽にできるから時間のない朝のお弁当作りにも大活躍してくれる商品です。

第1位:スチームクッカー ゆで玉子名人 (ANABAS)


東京台東区に国内本社を構えるANABASは、キッチン家電やアウトドア用品、ラジオやオーディオなど豊富な電化製品を取り扱うメーカーです。ANABASで人気のゆで卵調理器は、ランキングで堂々一位になるほどユーザーからの支持も厚い人気商品。1度に6個のゆで卵が仕上がるだけでなく、トレーを変えるだけで温野菜などの蒸し料理もできる便利さか人気の理由のひとつですね。シュウマイや1つだけ蒸かしたい肉まんなども簡単に仕上がります。電気式だからキャンプなどでも利用できますね。

ゆで卵調理器の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ゆで卵調理器のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ゆで卵調理器で暮らしをもっと快適に

ゆで卵調理器は、いかがでしょうか?ゆで卵調理器は、朝の時間がない時でも手軽に自分の好みのゆで加減のゆで卵が作れるから、時短調理用にも便利な商品です。まだゆで卵調理器を持っていない人も、買い替えようか悩んでいる人も、ここで紹介したゆで卵調理器を参考に、自分の好みの機能や調理方法の商品を選んで、おいしいゆで卵を作っちゃいましょう。

この記事の商品一覧

電子レンジ調理器 ゆでたまご レジたまちゃん (下村企販)
電子レンジ調理器 ゆでたまご レジたまちゃん (下村企販)
日本製 電子レンジ調理器 レンジでかんたん(ヨシカワ)
日本製 電子レンジ調理器 レンジでかんたん(ヨシカワ)
ゆで卵メーカー スチームクッカー エッグスチーマー(GDT)
ゆで卵メーカー スチームクッカー エッグスチーマー(GDT)
温泉卵メーカー 熱湯を注ぐだけ/保冷・保温機能(アーネスト)
温泉卵メーカー 熱湯を注ぐだけ/保冷・保温機能(アーネスト)
温泉たまご器 マイコン式 エッグ DODODO  EG-HA06-WB(象印)
温泉たまご器 マイコン式 エッグ DODODO EG-HA06-WB(象印)
エッグスチーマー ゆでたまご器 温泉たまご器 (コイズミ)
エッグスチーマー ゆでたまご器 温泉たまご器 (コイズミ)
スチームクッカー ゆで卵メーカー (Grownsy)
スチームクッカー ゆで卵メーカー (Grownsy)
電子レンジ 調理 レンジで ゆで卵 たまご 3個用 (パール金属)
電子レンジ 調理 レンジで ゆで卵 たまご 3個用 (パール金属)
ゆでたまご器 3個用 (曙産業)
ゆでたまご器 3個用 (曙産業)
スチームクッカー ゆで玉子名人 (ANABAS)
スチームクッカー ゆで玉子名人 (ANABAS)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事