2022年10月07日更新

ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&折りたたみタイプなども

ニトリの白い机は、シンプルで飽きのこないデザインで価格もお手頃です。しかし、さまざまなタイプの商品が揃っており、選ぶ際に迷ってしまう人がいるかもしれません。そこで今回は、人気のニトリの白い机を紹介します。お気に入りのニトリの白い机選びの参考にしてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの白い机の魅力とは?


白い机は清潔感があり、お部屋が広く見えるうえどんなインテリアにも合わせやすいメリットがあります。ニトリの白い机の魅力は、シンプルなデザインのうえ価格がお手頃なことです。また、デザインだけでなく造りもしっかりとしており、お手入れがラクな商品が多いです。そして、商品の中には、棚やワゴンなどと組み合わせて使える便利な机もあります。さらに、ニトリではインターネット限定販売の商品も取り扱っており、白い机選びの選択肢がとても多いです。ニトリの机と言えば学習机がとても人気ですが、PC用デスクやリビング用デスクなど様々な場面に合う机がたくさん販売されていて好みの商品が見つけやすいです。

ニトリの白い机の選び方

デザインで選ぶ

ニトリの白い机の選び方1つ目は、デザインで選ぶことです。ニトリの白い机はスタイリッシュなデザインから、優しい雰囲気のあるデザインなどさまざまです。例えば、仕事で使用する場合、スチールフレームのシンプルな机がおすすめです。無駄のなシャープなデザインを選ぶと、自然と作業のしやすい環境が作れます。また、高さが調整できる昇降デスクも人気があります。さらに、木製の机は優しい雰囲気があり、木の温もりが感じられ北欧テイストが好みの人におすすめです。白い机には自然を感じさせるミニグリーンや小物が良く合います。白い机にニトリの木目調やアンティーク調の小物と合わせるとよりインテリアが楽しめるでしょう。

サイズで選ぶ

ニトリの白い机の選び方2つ目は、サイズで選ぶことです。机のサイズ選びでは天板の高さと広さを見ますが、仕事で使う場合は椅子に座って使うハイタイプが最適です。また、床に座って使うロータイプは天板の高さが30~50cmで、リラックスしながらPCを使う時などに適しており和室によく合います。さらに、天板の広さと奥行も机選びでは大切な要素であり、省スペースが好みの人はノートPCや雑誌を置いても余裕のある40cm位のものがおすすめです。また、デッドスペースになりがちなコーナーに設置する場合は、収納も可能なL型デスクがよく合います。

収納で選ぶ

ニトリの白い机の選び方3つ目は、収納で選ぶことです。机に収納棚やシェルフなどが付いていると、書籍などがすっきり収納できて便利です。そのような商品は、スペースが限られている一人暮らしや子供部屋などにおすすめです。また、机の上や横に収納が付いていると、作業がはかどります。さらに、可動式のワゴンをセットで使うと、ファイル類の収納や上にプリンターなどが置けて重宝します。ワゴンは机の下にしっかり収まるサイズのものが多く、見た目もすっきりします。

ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリの白い机のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリの白い机を見つけてみてくださいね!

第10位:天然木スリムデスク(GRC-WH)


ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング第10位は、天然木スリムデスク(GRC-WH)です。この商品は脚の下の方が細くなっていくデザインで、スタイリッシュな印象の商品です。シンプルなデザインで、木の温もりが感じられます。また、奥行き45cmでスリムでコンパクトなため、ちょっとしたスぺースに配置ができます。さらに、引出しが付いているため文房具や小物が収納でき、主張しない華奢な見た目なので、どんなインテリアにもなじみます。部屋の広さによって幅は90cm、120cm、150cmから選べ、この机に合うワゴンも販売されておりセット使いがおすすめです。

第9位:デスクセット(トリプロ119WW)


ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング第9位は、デスクセット(トリプロ119WW)です。この商品はデスクとワゴン、シェルフの3点セットです。可動式のワゴンとシェルフはデスクに合うサイズで作られており、中の棚板は可動式で収納するものに合わせて調整できます。さらに、天板はメラミン樹脂コートが施されており、傷が付きにくく清潔に使い続けられておすすめです。そして、天板には配線穴が開いており、ごちゃごちゃになりがちな配線類をすっきりとまとめられます。

第8位:ライティングデスク(タンブレロ2-80WW)


ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング第8位は、ライティングデスク(タンブレロ2-80WW)です。収納棚とデスクがセットになったような商品で、2Wayで使える便利な商品です。普段は収納棚として使い、天板を持ち上げて扉を開くだけで机として使ることができます。扉と天板は磁石でくっつくため、しっかりとした安定感があり安心です。また、デスク下にさまざまなものが収納できるうえ、棚板の高さは収納物によって調整できるため大きいファイルや雑誌なども収納できます。

第7位:マルチデスク(シルタ80 WW)


ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング第7位は、マルチデスク(シルタ80 WW)です。この商品は幅が80㎝のため、限られたスペースでも設置ができます。また、スライド式のキーボードテーブルが付いており、使わないときに収納できるため邪魔にならず便利です。下にキャスターが付いており、移動や掃除がラクにできます。さらに、足元のスペースに小物類の収納ができ、棚板の調整も可能です。在宅勤務にもおすすめの商品です。

第6位:デスク(リエリサ100LBR/WH)


ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング第6位は、デスク(リエリサ100LBR/WH)です。コンパクトでありながら、引き出しが多く収納力に優れています。白のデスクに引き出し扉がライトブラウンで、見た目がとてもおしゃれです。デスクの下段にはA4サイズの書類類が収納でき、デスク上の両端には小物の整理に便利な小さい引出しが付いています。また、天板に穴が開いており、コード類をまとめて通することができます。
スリムな机ですが、参考書やノートを置いても余裕があり学習机としてもおすすめです。

第5位:昇降デスク(テン60WW/WH)


ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング第5位は、昇降デスク(テン60WW/WH)です。海外で人気の昇降式の机で、立ったまま作業ができるため運動不足の解消になります。また、キャスターが付いており移動がしやすく、リビングやキッチンなどの省スペースで使用できておすすめです。ガス圧昇降式で自動で高さが70~107cmまで調整できるため、座って使うこともできて便利です。また、天板はノートPCを置いても余裕があり、机としてだけでなく、さまざまな用途で使用できます。

第4位:デスク(デスク Nトリシア120WH)


ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング第4位は、デスク(デスク Nトリシア120WH)です。シンプルでクロームメッキの脚がスタイリッシュな印象の商品です。天板の幅が120cmあるため、PC作業をしながら書籍を広げてみることもできます。この商品は、同じシリーズのワゴンと合わせることでより作業環境が整います。また、どんなシステムチェアとの相性も良く、さまざまな用途で使えるため自分らしいワークスペースが作りやすい商品です。

第3位:折りたたみデスク(フレッタ WH)


ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング第3位は、折りたたみデスク(フレッタ WH)です。テレワーク用机としてもおすすめで、使用しないときはコンパクトに畳んで収納できスペースを圧迫せずおすすめです。価格がとてもお手頃なため、自宅に1つ置いておくと何かと重宝します。この商品は幅や高さによりレギュラー・スリム・コンパクトの3種類があり、ホワイト・ライトブラウン・ダークブラウンの3色から選べます。天板の角に丸みがあり、安全への配慮もなされた商品です。

第2位:システムデスク(ザッキー110WW)


ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング第2位は、システムデスク(ザッキー110WW)です。人気のザッキーシリーズのラック付きデスクです。ラックと机が一体型になっており、限られたスペースを有効活用できます。スリムな外見ですが、ラックにはA4ファイルもしっかり収納できます。デスクにはパソコン、ラックにはプリンターや書類を置くなど収納力抜群です。お子様部屋やワンルームでのご使用に最適な使い勝手の良い省スペース仕様。ちなみに、ラックはインテリアに合わせて、左右どちらにも配置できます。ちなみに、ザッキーシリーズにはこの商品以外に、ワゴンやデスクパネル、モニター台などがあります。

第1位:システムデスク(ザッキー95)


ニトリの白い机のおすすめ人気ランキング第1位は、システムデスク(ザッキー95)です。シンプルで丈夫なスチール製の机で、どんなインテリアにも合わせやすいザッキーシリーズの人気商品です。スチールフレームはサビに強く、クロスバーで強度を高めています。また、天板はPVCというプラスチックを使用しており、汚れがつきにくくさっと水拭きだけで汚れが取れます。さらに、同シリーズのシェルフやワゴンと組み合わせると、一体感のあるワークスペースが作れるためおすすめです。造りがとてもシンプルなため、女性でも簡単に組み立てられます。

ニトリの白い机の口コミ・評判は?

ニトリの白い机の良い口コミ・評判は?

ニトリの白い机の良い口コミ・評判で特に多いのが、「とにかく良心的な価格の商品が多い」ということに尽きます。また、おすすめ商品ランキングで第2位のザッキー100の良い口コミを見てみると「シンプルなデザインが気に入った」「組み立てが簡単だった」「棚があって便利」「本棚を買わずに済んだ「一人暮らしやテレワークにちょうどいい」などの声が多くあります。一般的にデスクと棚を別々に購入するとそれなりの金額がかかります。しかし、この商品はデスクと棚がセットになっており、収納力もあるためコスパに優れておりメリットが大きい商品と言えます。

ニトリの白い机の悪い口コミ・評判は?

ニトリの白い机の悪い口コミ・評判として、おすすめ商品ランキングで第2位のザッキー100の悪い口コミを見てみました。悪い口コミとしては「奥行が少し狭い」「白いため大きく見えてしまう」という声がありました。しかし、他の商品より奥行が狭く感じる商品でも、設置するスぺースによっては圧迫感がなく逆にメリットになることがあります。そのため、設置するお部屋に余裕がある場合は、奥行のある商品を選択すると良いでしょう。また、白い家具は単体で置くと、意外と大きく見えてしまうことがあります。大きさが気になる場合はやはり濃い色のデスクの方が締まって見えます。

白い机の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、白い机のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの白い机で暮らしをもっと快適に

いかがですか。ニトリの白い机はさまざまな商品が揃っており、ワゴンや棚など周辺家具と組み合わせて使うとより一層自分だけの作業スペースが作りやすいです。また、白い机は清潔感がり、色々な家具や小物が合わせやすいのもおすすめポイントと言えます。ぜひ、自分好みのお気に入りのニトリの白い机を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

[幅120cm]天然木スリムデスク(120)
[幅120cm]天然木スリムデスク(120)
デスクセット(トリプロ119WW)
デスクセット(トリプロ119WW)
ライティングデスク(タンブレロ2-80WW)
ライティングデスク(タンブレロ2-80WW)
マルチデスク(シルタ80 WW)
マルチデスク(シルタ80 WW)
デスク(リエリサ100LBR/WH)
デスク(リエリサ100LBR/WH)
昇降デスク(テン60WW/WH)
昇降デスク(テン60WW/WH)
[幅120cm]デスク(デスク N トリシア 120)
[幅120cm]デスク(デスク N トリシア 120)
折りたたみデスク(フレッタ WH)
折りたたみデスク(フレッタ WH)
システムデスク(ザッキー110WW)
システムデスク(ザッキー110WW)
システムデスク(ザッキー95)
システムデスク(ザッキー95)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング