2023年03月22日更新

口コミで評判のシャークのスチームモップのおすすめ人気4選!使い方や洗い方なども紹介

シャークのスチームモップは、手軽に床の汚れを落とすことができておすすめです。シャークのスチームモップは、100度超の高温ドライスチーマーを搭載しているからです。とはいっても数多くあるシャークのスチームモップから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるシャークのスチームモップを紹介します。ぜひ、お気に入りのシャークのスチームモップを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

シャークのスチームモップの魅力とは?


シャークのスチームモップの魅力は、いろいろあります。まず、高温スチームによって、汚れをしっかりと落とすことができる点です。フローリングだけでなく、畳にも使えるので、家中のありとあらゆる部屋の床掃除ができるでしょう。また、高温設定ができることで、ダニ・カビ防止効果が望めます。もちろん、除菌効果も期待できるでしょう。スチームがパワフルで、ガンコな汚れもしっかりと取り除くことができます。いろいろなメリットがあるからこそ、口コミで人気があり、売上を伸ばしている掃除アイテムです。

シャークのスチームモップの使い方・洗い方は?

シャークのスチームモップは、5つの工程で使えます。まず、タンクに給水し、専用パッドを取り付けましょう。そして、コードホルダーをひねって、電源コードをコンセントに差し込みます。本体に操作パネルでスチームモードを選びましょう。ここから、モップ掛けをします。ガンコな汚れがあるときは、ヘッドを裏返すことで、スチームが噴射されるので、しっかり汚れを落とせるのが魅力的です。使い終わったら、専用パッドを取り外し、水洗いをして乾かして置けば、再度使えます。

シャークのスチームモップで蒸気が出ない時の対処方法は?

シャークのスチームモップで蒸気が出ないとき、給水タンクが満タンかどうかチェックしましょう。水が入っていなければ、蒸気が出ません。また、コンセントが問題の場合もあります。別のコンセントにつないでみましょう。スチームコントロールボタンが点滅しているときは、通常通り操作可能です。点灯しているときは、30秒待てばスチームが出るので、待ってみてください。スチームコントロールボタンが点かない・スチームがどうしても出ないときは、カスタマーセンターに相談してみてください。

シャークのスチームモップの選び方

重さで選ぶ

シャークのスチームモップの選び方1つめは、重さで選ぶことです。スチームモップは、本体を持ち運びながら使うため、重さはとても重要なポイントになります。とくに、階段や高い位置で掃除をする場合は、本体が重いと負担が大きくなるでしょう。できるだけ負担を軽減するためにも、できるだけ軽いタイプをチェックしてください。使い勝手がよく、長く愛用する意味でも、軽量タイプのシャークスチームモップを探してみてください。

ヒートアップタイムで選ぶ

シャークのスチームモップの選び方2つめは、ヒートアップタイムで選ぶことです。ヒートアップタイムとは、コンセントを差してからクリーナーを使うことができるまでの待ち時間を指します。機種によって異なりますが、早い機種であれば30秒程度、遅いタイプであれば5分ほどかかるものもあるので、注意が必要です。また、使用時間についても、約10分から20分使えるタイプと、45分使えるタイプがあるので、チェックしてから選ぶようにしてください。

加熱方式で選ぶ

シャークのスチームモップの選び方3つめは、加熱方式で選ぶことです。ボイラー式(加圧噴射方式)とパネル方式があり、ボイラー方式は、密封されたタンク内の温度・気温を上昇させて蒸気を噴出させます。高圧洗浄でしっかりと汚れを落とすことができるでしょう。一方、パネル式は、水をヒーターで加熱させることで水蒸気に変えてスチーム噴射します。価格が安く、待ち時間も短いので、スピーディに掃除ができるでしょう。用途に合わせて選ぶようにしてください。

シャークのスチームモップのおすすめ人気4選

ここからはシャークのスチームモップのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのシャークのスチームモップを見つけてみてくださいね!

プロスチームモップ 2-IN-1


プロスチームモップ 2-IN-1は、モップとハンディが一体になっている最上位モデルとなっています。100度を超える高温ドライスチームで、掃除機では取れない汚れをしっかりと落としてくれるのが、魅力ポイントといえるでしょう。広い床も、細かい場所も両方使えるため、使用範囲が広がります。キッチンの油汚れ・洗面台の水アカ・浴室のカビなど多彩に掃除が可能です。また、集中噴射により、こびりついた汚れをズバッと吹き飛ばすスチームプラスターテクノロジー搭載なのも、選ばれる理由といえるでしょう。

ジーニアススチームモップ GENIUS


ジーニアススチームモップ GENIUSは、100度を超える高温ドライスチームによって、掃除機では取り切れない汚れを徹底的に除去します。水だけで洗浄するため、床を傷めることもありません。除菌効果も期待できるでしょう。また、集中噴射によって、こびりついた汚れをズバッと吹き飛ばす機能もあり、プロ並みの仕上がりが望めます。床や汚れに適した設定を選んで、スチーム量を調節できるため、電気代や水量を抑えられて省エネに貢献できるでしょう。

スチームモップSTEAM MOP


スチームモップSTEAM MOPは、かかむことなく、手軽に拭き掃除ができます。100度を超える高温ドライスチームの力により、掃除機では取れない頑固な汚れを徹底的に除去可能です。水だけの洗浄なので、床にダメージがありません。また、コンパクトなモップヘッドになっており、届きにくい狭い場所の掃除もラクチンです。専用パッドは水洗いができ、何度でも使うことができます。さらにマイクロファイバー仕様で、しっかり汚れをキャッチできるのも魅力ポイントでしょう。

ハンディスチームクリーナーHANDY


ハンディスチームクリーナーHANDYは、水だけですが、高温ドライスチーム効果によって、しっかりと汚れを落とします。手軽に掃除をしたいと思っている方にぴったりでしょう。ためてしまった頑固な汚れもサッと落とせて便利です。窓やタイルなどの広い面から、サッシの間など細かい部分まで幅広く使えます。ほかにも、テーブルの上の水拭きにも最適でしょう。気になる価格も、10,000円以内とリーズナブルで、スタンド式と一緒に使えば、家中の家掃除がラクにおこなえます。

シャークのスチームモップの口コミ・評判は?

シャークのスチームモップの良い口コミ・評判は?

シャークのスチームモップを使っている方の声を聞くと「しっかり汚れが落ちる」といった口コミがあります。スチームモップの魅力は、何といっても高温スチームで、ガンコな汚れを落とせる点です。しかし、機種によって汚れの落ち具合は異なります。シャークのスチームモップは100度以上のドライスチームを採用していることで、たまった汚れもスピーディにしっかり落とせるのが魅力ポイントです。汚れをしっかり落としたいのであれば、シャーク製がよいでしょう。

シャークのスチームモップの悪い口コミ・評判は?

シャークのスチームモップを使っている方の中には「重い」といった声もあります。スティックタイプのスチームモップは、手軽に使えますが、水を入れるタンクがある分、どうしても重くなってしまうでしょう。せっかく汚れを落とせても、重くて動きが悪くなると、意味がありません。水タンクを含んだ本体の容量を考慮しながら選ぶと、失敗なくおすすめのスチームモップを探せます。シャークのスチームモップは、洗浄力において高評価なので、重さについては、今後の改良を期待しましょう。

シャークのスチームモップの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、シャークのスチームモップのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

シャークのスチームモップで暮らしをもっと快適に

いかがですか。シャークのスチームモップは、洗浄力の高さが魅力です。シャークのスチームモップがあると、ガンコな汚れも簡単に落とすことができるでしょう。手軽に拭き掃除をしたい方は、ぜひ、お気に入りのシャークのスチームモップを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ジーニアススチームモップ GENIUS
ジーニアススチームモップ GENIUS
スチームモップSTEAM MOP
スチームモップSTEAM MOP
ハンディスチームクリーナーHANDY
ハンディスチームクリーナーHANDY
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング