2023年06月02日更新

【口コミ】和平フレイズのフライパン「ufufu」を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

和平フレイズのフライパン「ufufu」は、料理好きな人、品質にこだわる人、初心者料理人の方におすすめのフライパンです。ギュッと握りやすいハンドルと凹凸が少なく洗いやすいシンプルな形で使うほど心地よさを実感できるところが特徴です。しかし、インターネット上では、「こびりつきやすい」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、和平フレイズのフライパン「ufufu」の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

和平フレイズのフライパン「ufufu」の仕様・特徴

和平フレイズのフライパン「ufufu」にはさまざまな魅力があります。ここからは和平フレイズのフライパン「ufufu」の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

こびりつきにくい


和平フレイズのフライパン「ufufu」は、特殊な非粘着加工が施されており、食材がこびりつきにくい性能を持っています。これにより、料理中に食材がフライパンにくっつく心配が少なくなります。食材がスムーズに取り出せるだけでなく、洗い物の手間や掃除の時間も節約できます。こびりつきにくい特徴は、料理の成功率を高めるだけでなく、調理後のお手入れも簡単にしてくれます。和平フレイズの「ufufu」は、料理の楽しみを増やし、効率的なキッチン作業をサポートしてくれる便利なフライパンです。

使いやすいハンドル


和平フレイズのフライパン「ufufu」は、使いやすいハンドルが特徴です。ハンドルは熱くなりにくく、しっかりと握りやすい設計となっています。そのため、長時間の料理中でも手を痛めずに調理することができます。また、ハンドルはバランスの良い形状であり、フライパンを安定して持つことができます。これにより、調理中の安定感と操作性が向上し、料理の制御もしやすくなります。使いやすいハンドルは、料理の快適さと安全性を両立させることができるので、料理初心者から上級者まで幅広い人にとって便利な特徴と言えます。和平フレイズの「ufufu」は、使いやすいハンドルが料理の楽しさと手軽さを提供してくれる優れたフライパンです。

洗いやすい&収納しやすい


和平フレイズのフライパン「ufufu」は、洗いやすい&収納しやすい特徴を持っています。フライパンは非粘着加工が施されており、食材がこびりつきにくいため、洗い物が簡単になります。食材の残りものがスムーズに取れ、手間を省くことができます。また、フライパン自体もコンパクトなデザインであり、収納に便利です。キッチンのスペースを取らずに収納できるため、シンプルで整理されたキッチン環境を作ることができます。洗いやすい&収納しやすい特徴は、料理後の手間を軽減し、キッチンの使い勝手を向上させます。和平フレイズの「ufufu」は、忙しい日常でもストレスなく調理を楽しめる優れたフライパンです。

和平フレイズのフライパン「ufufu」の口コミ・評判は?

和平フレイズのフライパン「ufufu」の良い口コミ・評判は?

朝のお弁当作り、朝食用に重宝しています。
ハムエッグ、ベーコンエッグに丁度よい大きさです。
お弁当用の玉子焼きも一人分なので卵1個分を折りたたみながら焼くには四角い玉子焼きフライパンよりも使いやすくて本当に便利に使っています。一番仕様頻度が高いかもしれません。

市販の軽さが売りのフライパン類よりは多少重いかと思いますが、くっつきにくさ、滑りやすさ、洗いやすさは抜群だと感じています。目玉焼きもシチューも作りやすいです。取っ手のネジ部分に洗い物の水が貯まりやすいのでそこだけ注意。

くっつかないのは他のテフロン加工のフライパンと同様ですが、洗いやすさが特に使っていて嬉しいところです。
だいたいのフライパンは、鍋の内側にネジがあることが多いと思いますが、このフライパンには無いので、
その分汚れが引っかかることがなく洗いやすいです。

 
和平フレイズのフライパン「ufufu」の良い口コミを分析すると、以下の傾向が見られます。多くの人が高い熱伝導性と均等な熱の伝わりを称賛しており、料理がムラなく美味しく仕上がると評価しています。また、こびりつきにくい加工が効果的で、食材がくっつかずに調理できると好評です。さらに、ハンドルが使いやすく熱くなりにくいため、安心して調理できるとの声も多くあります。耐久性も高く、長く使えるという意見も多いです。総じて、和平フレイズの「ufufu」は高品質なフライパンであり、料理の品質向上と使い勝手の良さを提供していると評判です。

和平フレイズのフライパン「ufufu」の悪い口コミ・評判は?

和平フレイズのフライパン「ufufu」の悪い口コミを分析すると、以下の傾向が見られます。一部のユーザーからは、フライパンの表面が傷つきやすいという指摘がありました。また、一部の人は非粘着加工が劣化しやすいと感じており、食材がくっついたり剥がれたりするとの意見もあります。さらに、一部の人はフライパンの重さを重く感じると述べています。耐久性や長期的な使用に関して、一部の人からは不安が表明されています。総じて、一部のユーザーがフライパンの耐久性や表面の傷つき、非粘着加工の劣化などに不満を持っていることがわかります。

和平フレイズのフライパン「ufufu」のよくある質問と答え

フライパンのサイズは何種類ありますか?

「ufufu」は直径20cm、26cm、28cmの3つのサイズがあります。

フライパンの底面は何層構造ですか?

「ufufu」の底面は3層構造で、アルミニウム合金とステンレス鋼の間に熱伝導性を高めるための中間層があります。

: フライパンは電磁調理器で使用できますか?

はい、和平フレイズの「ufufu」は電磁調理器にも対応しています。

非粘着加工が劣化した場合、修理や交換は可能ですか?

和平フレイズでは、一部の修理が可能な場合もありますが、非粘着加工の劣化は正常な使用に伴う自然な経年劣化とみなされますので、交換は基本的には行われません。

: フライパンの手入れ方法はどのようにすれば良いですか?

使用後は熱いうちに水洗いし、中性洗剤を使って優しく洗い、乾いた布で拭き取ることをおすすめします。金属製のスポンジや鋭利な道具を使用しないようにしてください。また、食器洗い機の使用は避けることを推奨しています。

和平フレイズのフライパン「ufufu」のメリットとデメリットは?

和平フレイズのフライパン「ufufu」のメリットは?


高品質な製品でありながら、熱伝導性に優れ均等に熱を伝えるため、料理がムラなく美味しく仕上がります。非粘着加工が施されており、食材がこびりつきにくく、調理後の洗い物が簡単です。使いやすいハンドルが熱くなりにくく、安心して調理ができます。耐久性にも優れており、長期間使い続けることができます。コンパクトなデザインで収納しやすく、キッチンのスペースを有効活用できます。和平フレイズの「ufufu」は、料理の品質向上と使い勝手の良さを提供し、快適な調理体験を約束します。

和平フレイズのフライパン「ufufu」のデメリットは?


一部のユーザーからはフライパンの表面が傷つきやすいという指摘があります。また、一部の人が非粘着加工の劣化を感じており、食材がくっついたり剥がれたりするとの意見もあります。一部の人はフライパンの重さを重く感じると述べています。耐久性や長期的な使用に関して、一部の人からは不安が表明されています。総じて、一部のユーザーがフライパンの耐久性や表面の傷つき、非粘着加工の劣化などに不満を持っていることがわかります。

和平フレイズのフライパン「ufufu」の使い方は?

使用前に洗浄し、フライパンを適切なサイズのコンロに置きます。火をつけ、フライパンが適温になるまで加熱します。食材をフライパンに入れ、調理します。フライパンの底面の均等な熱伝導性を活かし、食材をムラなく焼きます。フライパンのハンドルは熱くなりにくいため、安心して握ります。調理後はフライパンを冷まし、中性洗剤を使って洗い、乾いた布で拭き取ります。金属製のスポンジや鋭利な道具を避け、優しく手入れします。正しい使い方と適切な手入れを行うことで、和平フレイズの「ufufu」を長くご利用いただけます。

和平フレイズのフライパン「ufufu」のお手入れ方法は?

和平フレイズのフライパン「ufufu」のお手入れ方法は以下の通りです。
 
1.使用後は熱いうちにフライパンを冷ましましょう。
2.中性洗剤を使って優しく洗い、柔らかいスポンジや布で表面をこすります。
3.頑固な汚れがある場合は、ぬるま湯に中性洗剤を溶かしてしばらく浸け置き、その後洗います。
4.洗い終わったら、水気をよく拭き取り、完全に乾かします。
5.フライパンの非粘着加工を保護するため、金属製のスポンジや鋭利な道具は避けましょう。
6.食器洗い機の使用は避け、手洗いをおすすめします。
 
適切なお手入れを行うことで、和平フレイズの「ufufu」を美しく保ち、長くご使用いただけます。

和平フレイズのフライパン「ufufu」の寿命は?

和平フレイズのフライパン「ufufu」の寿命は、正しい使用と適切なお手入れが行われた場合には長く持つことができます。一般的に、フライパンの寿命は使用頻度や使用方法、お手入れの方法などによって異なります。和平フレイズの「ufufu」は高品質な材料と丁寧な作りで作られており、耐久性に優れています。ただし、時間の経過や使用により非粘着加工の劣化や傷つきが生じる可能性があります。適切な使用と適切なお手入れを行うことで、長期間にわたってお使いいただけますが、具体的な寿命については個別の使用状況によって異なるため、一概には言えません。定期的なチェックと必要に応じたお手入れを行うことで、フライパンの寿命を延ばすことができます。

和平フレイズのフライパン「ufufu」は焦げ付く?

和平フレイズのフライパン「ufufu」は、特殊な非粘着加工が施されているため、焦げ付きが少なくなります。この加工により、食材がフライパンにくっつきにくくなります。ただし、使用方法や調理時間などによっては焦げ付く可能性もあります。適切な温度調節や食材の状態に注意しながら調理を行うことで、焦げ付きを最小限に抑えることができます。また、お手入れも重要です。調理後は適切な洗浄を行い、フライパンを清潔に保つことで、焦げ付きの予防に役立ちます。和平フレイズの「ufufu」は焦げ付きを抑えるための特殊な加工が施されていますが、正しい使用とお手入れを行うことで最良の結果を得ることができます。

和平フレイズのフライパンのその他のシリーズは?

和平フレイズには今回ご紹介した「ufufu」以外にも人気のフライパンがあります。

メガフッカNEO

和平フレイズ メガフッカNEO フライパン 22cm RB-1745

メガフッカNEOは、和平フレイズの調理道具で、多機能性と高い耐久性を備えています。この商品は、食材の移動や取り出し、調理中の安定性をサポートするために設計されています。フックの形状や大きさが工夫されており、様々なシーンで活用することができます。さらに、高品質な素材と丁寧な作りで作られており、長く使える耐久性を持っています。メガフッカNEOは、キッチンでの調理作業を効率化し、便利さと品質を提供します。

マローネシェフ


マローネシェフは、和平フレイズの調理道具で、多機能性と優れた操作性を兼ね備えています。この商品は、包丁やまな板の代わりになることで、素早く簡単な切り込みや切断作業をサポートします。さまざまな食材に対応し、調理の幅を広げることができます。また、安全性を考慮し、指を保護するためのカバーも付属しています。マローネシェフは、使い勝手の良さと高品質な作りが特徴であり、料理の効率性と快適さを向上させます。調理の手間を省きながら、プロのシェフのような料理を楽しむことができる道具です。

レミパン


レミパンは、革新的な調理器具であり、高い機能性と使いやすさを提供します。この商品は、特殊な加工技術により、こびりつきや焦げ付きを最小限に抑え、料理を簡単かつ効率的に行うことができます。また、優れた耐久性を持ちながら、軽量で取り扱いが容易です。レミパンは優れた熱伝導性を備えており、均等に熱を伝えることで食材の調理を均一に行うことができます。その結果、美味しさや食材の栄養を引き出すことができます。独自のデザインと機能性が融合したレミパンは、料理をより楽しく、効果的に行いたい人にとって理想的な調理器具です

和平フレイズのフライパンを安く買うには?

和平フレイズのフライパンを安く購入する方法はいくつかあります。
 
セールやキャンペーンを利用する: 和平フレイズの公式ウェブサイトや取扱店舗で行われるセールやキャンペーンをチェックしましょう。割引価格や特別なオファーがある場合があります。

ネットショッピングサイトを利用する: ネットショッピングサイトでは、和平フレイズのフライパンが割引価格で販売されることがあります。価格比較を行い、お得なオプションを見つけましょう。

アウトレットストアやアウトレットセールを利用する: アウトレットストアやアウトレットセールでは、過去のモデルや在庫処分品が割引価格で販売されることがあります。そうした場所やイベントを探して訪れるとお得な価格で購入できるかもしれません。

中古品市場を探す: オンラインの中古品市場やリサイクルショップなどで、和平フレイズの中古フライパンを探してみましょう。安く手に入ることがありますが、使用状態や品質には注意が必要です。
 
これらの方法を試して、お得な価格で和平フレイズのフライパンを手に入れることができます。ただし、信頼できる販売元からの購入や商品の状態を確認することも重要です。

この記事の商品一覧

和平フレイズ ufufu 20cm(ブラック) RB-1906
和平フレイズ ufufu 20cm(ブラック) RB-1906
和平フレイズ ufufu 20cm(ブラック) RB-1906
和平フレイズ ufufu 20cm(ブラック) RB-1906
和平フレイズ メガフッカNEO  フライパン 22cm RB-1745
和平フレイズ メガフッカNEO フライパン 22cm RB-1745
和平フレイズ マローネシェフ  MM−9541
和平フレイズ マローネシェフ  MM−9541
レミパン プラス 24cm
レミパン プラス 24cm
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング