2024年02月28日更新

【ニトリ・無印・しまむら】布団セットのおすすめ人気ランキング10選!すぐに持ち帰れるものなども

布団セットは、一式を揃えることができておすすめです。布団セットは、掛け布団・敷布団・シーツ・枕など寝具が一式揃っているからです。とはいっても数多くある布団セットから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある布団セットを紹介します。ぜひ、お気に入りの布団セットを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

布団セットの魅力とは?


布団セットの魅力は、低コストで必要な寝具を一式揃えられる点です。最近では、ニトリ・アイリスオーヤマ・西川など有名メーカーでも取り扱っているので、好みのブランドなどで揃えることができるでしょう。また、3点セットや6点セットなど、必要に応じて販売されています。来客向けのおすすめコンパクトタイプもあり、用途に合わせて選びやすいでしょう。これから引っ越しをしたり一人暮らしをする方に、ぴったりのアイテムです。

【結論コレ!】編集部イチ推しのおすすめ商品

タンスのゲン 羽根布団7点セット


布団セットのおすすめ人気ランキング第1位は、タンスのゲン 羽根布団7点セットです。しなやかなスモールレザーを使っており、ふんわり軽くて温かく、保温性にこだわっています。首元の縫い目を無くし、フェザーをたっぷり詰め込んでいることで、首回りと肩口にしっかりフィットするのが特徴的でしょう。落ち着いた色合いは、どんなシーンにもマッチし、客室用からプレゼント用まで幅広く対応します。引っ越し祝いにタンスのゲン 羽根布団7点セットを検討してみましょう。

布団セットの選び方

セット内容で選ぶ

布団セットの選び方1つめは、セット内容で選ぶことです。布団セットは、3点セット・6点セットなどがあります。3点セットは、枕・敷布団・掛布団で、6点セットは、3点セットにプラスして、各種カバーが付いています。さらに、7点セットになると、6点セットにプラスして、収納袋が付いていて便利です。たとえば、枕はこだわって別に買いたいという方は、敷布団・掛布団だけのセットで購入しましょう。用途に合わせて、組み合わせセットを選ぶと、失敗が少ないです。

サイズで選ぶ

布団セットの選び方2つめは、サイズで選ぶことです。ベッドと同じように、布団もシングル・セミダブル・ダブルの3つに分かれます。たとえば、一人暮らしの場合は、シングルサイズが良いでしょう。ちょっと余裕を持ったサイズにしたいのであれば、セミダブルサイズになります。また、ベッドに布団を敷いている場合は、直敷き用の敷布団はベッド用の布団より10cmほど長いのが一般的なので、しっかりサイズを選んでから買いましょう。

素材で選ぶ

布団セットの選び方3つめは、素材で選ぶことです。ポリエステル素材は、防ダニ・防カビ加工を施すことができる・クッション性がよいと言ったメリットがあります。また、綿・羽毛・羊毛などの天然素材は、寝心地にこだわっている人にぴったりです。綿は保温性や吸湿性に優れています。ただし、天然素材のものはポリエステル素材よりも価格が高いのが難点です。そのため、コスト面にこだわっているセットが多いので、100%天然素材が使用されたものは少なめでしょう。

布団セットのおすすめブランド・メーカーは?

ニトリの布団セット

すぐに使える寝具6点セット ふとん用 シングル

ニトリの布団セットは、コスパに優れています。たとえば、シングルサイズの6点セットは1万5千円で買うことができます。シングルタイプなので、これから一人暮らしを始めたいと思っている方にぴったりです。また、温度調整綿が入った掛布団なので、1年中快適な布団セットになります。コスト面だけでなく、機能性にもこだわりたいという方に最適な一式です。身近なお店だけあって、購入しやすいでしょう。最寄りになければ、オンラインでも購入可能です。

無印の布団セット


無印の布団セットは、無印ならではのシンプルなデザインが好評です。そして、コスパ力に優れている点でも魅力的でしょう。たとえば、寝具6点セットが1万円以内で購入できます。とにかくコスパ力に優れた布団セットを購入したいというのであれば、まさに理想的なメーカーと言えるでしょう。もちろん、シンプル設計なので、どんなベッドにもマッチします。これから一人暮らしを始める方や、引っ越しをしたいと思っている方へのプレゼントにも最適でしょう。

しまむらの布団セット

しまむらの布団セットは、肌触りがとてもよくて魅力的です。ロングサイズもあるので、身長が高い方でも足が布団から出ずにすむと、口コミでも定評があります。また、1万円以内で買えるというリーズナブルな価格も、人気の理由と言えるでしょう。大人用から子供用まであり、触り心地も良いということもあり、迷っているのであれば、チェックしてみる価値があります。ダブルロングサイズであれば、2人以上でも快適に使えて便利です。

カインズの布団セット


カインズの布団セットは、シンプル設計が人気です。ボリュームのある布団セットは、冬場にとても暖かく、心地よい眠りを誘ってくれるでしょう。色合いもネイビー・ブラック・ホワイトなど落ち着いた色合いなので、どんなシーンにもマッチします。飽きが来ず、一年を通じて使い続けることができるでしょう。6点セットであれば、買ってすぐに使えて便利です。そして、何よりも価格が安いので、初めて布団セットを購入したいと思っている方でも買いやすいでしょう。

布団セットのおすすめ人気ランキング10選

ここからは布団セットのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの布団セットを見つけてみてくださいね!

第10位:イッティ 雲のやすらぎプレミアム

雲のやすらぎプレミアム 高反発マットレス

布団セットのおすすめ人気ランキング第10位は、イッティ 雲のやすらぎプレミアムです。女性でも男性でもしっかり体ケアができる寝具として注目されています。商品名の通り、まるで雲の上で寝ているようなイメージが頭に浮かぶでしょう。季節に応じたキャンペーンも行っているので、常時チェックしてみると、お得に布団セットが購入できるかもしれません。客室用としても、喜ばれること間違いありません。トップアスリートも愛用していると話題のアイテムです。

第9位:エムール シングル 布団3点セット


布団セットのおすすめ人気ランキング第9位は、エムール シングル 布団3点セットです。六角キルティングを採用した羽毛のような掛布団になります。また、オウトツ形状で圧力を分散する150Nの固めのウレタンをマットレスに採用していることで、体への負担を軽減してくれるでしょう。さらに、低反発ウレタンを採用し、フィット感を体験できる低反発枕も付いています。快適な寝心地のことを十分に考えた、最高の寝具セットです。

第8位:EiYU 布団セット シングル 6点セット


布団セットのおすすめ人気ランキング第8位は、EiYU 布団セット シングル 6点セットです。防ダニ・抗菌・防臭加工がされているので、いつでも清潔に使えるでしょう。また、弾力のある心地よい5層構造を敷布団に採用しているので、寝心地もバツグンです。さらに、枕・掛布団・敷布団・カバー3種の6点セットで、1万円弱で買えます。低価格で清潔で、使いやすいのが特徴です。シングルタイプなので、一人暮らしを始める子供へのプレゼントにも最適でしょう。

第7位:Umi 布団3点セット


布団セットのおすすめ人気ランキング第7位は、Umi 布団3点セットです。バージン中空ポリエステル綿が400g入った保温性に優れている掛布団になります。また、中心に固綿を使用しており、へたりにくい三層構造になっているのも特徴的でしょう。ピーチスキン加工がされていて、さらに、生地の密度や強度にも優れています。ふわふわした肌触りで寝心地がとても良いと、口コミなどでも評判です。価格も、7千円台とお手頃なのがポイント大でしょう。

第6位:ナイスデイ 布団3点セット


布団セットのおすすめ人気ランキング第6位は、ナイスデイ 布団3点セットです。タータンチェックやボーダーなど、色んなカラーバリエーションが揃っているのが特徴になります。中空ポリエステル綿を採用しホコリが出にくい仕様も、魅力的でしょう。また、掛け布団・枕は洗濯できるので、こまめに洗えていつでも衛生的です。価格は5千円台とリーズナブルで、初めて布団セットを購入したいと思っている方でも手軽に買えるでしょう。

第5位:アイリスプラザふとん PCFT7-S


布団セットのおすすめ人気ランキング第5位は、アイリスプラザ 布団セット PCFT7-Sです。ピーチスキン加工がされたしっとりとした滑らかな手触りが特徴になります。ストロー状のポリエステル綿を採用しており、ホコリが出にくいのがポイント大です。収納袋もセットになっているので、オフシーズンの収納に便利でしょう。たとえば、来客用として準備したい方や、ホコリが気になるという方におすすめです。価格も、5千円台とリーズナブルでしょう。

第4位:Vanking 布団7点セット VKJ009-WH


布団セットのおすすめ人気ランキング第4位は、Vanking 布団7点セット VKJ009-WHです。布団だけでなく、セットのカバーもピーチスキン加工が施されています。敷布団には固綿を巻綿でサンドした3層構造で、クッション性に優れ、体をしっかり支えてくれるでしょう。シンプルなデザインは飽きが来ず、長く愛用できる点でも、選んで正解です。気になる価格も、6千円以内とリーズナブルで、初めての方でも購入しやすいでしょう。

第3位:ナイスデイ 布団7点セット


布団セットのおすすめ人気ランキング第3位は、ナイスデイ 布団7点セットです。スモールフェザーを採用していることで、とても軽くて暖かいのが特徴になります。首元の縫い目をなくして襟丸仕様にしており、肩口がしっかりフィットするのも、魅力的でしょう。冷気が入りづらく、寒い朝でもぐっすり眠れます。カバーもセットになっているので、届いてすぐに使えて便利です。シンプルなデザインのため、どんなシーンにもぴったりでしょう。

第2位:アイリスオーヤマ 布団セット


布団セットのおすすめ人気ランキング第2位は、アイリスオーヤマ 布団セット 7100248Fです。日本紡績検査協会の品質試験で、厳しい検査基準をクリアしています。そのため、安心・安全に眠りにつくことができるでしょう。また、中空ポリエステル綿を採用していることで、ホコリが出にくいのもポイント大です。価格も4千円以内と、リーズナブルに買うことができます。ホワイトを基調にしていることで、どんなシーンにもぴったりです。

第1位:タンスのゲン 羽根布団7点セット


布団セットのおすすめ人気ランキング第1位は、タンスのゲン 羽根布団7点セットです。しなやかなスモールレザーを使っており、ふんわり軽くて温かく、保温性にこだわっています。首元の縫い目を無くし、フェザーをたっぷり詰め込んでいることで、首回りと肩口にしっかりフィットするのが特徴的でしょう。落ち着いた色合いは、どんなシーンにもマッチし、客室用からプレゼント用まで幅広く対応します。引っ越し祝いにタンスのゲン 羽根布団7点セットを検討してみましょう。

布団セットの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、布団セットのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

布団セットで暮らしをもっと快適に

いかがですか。布団セットは、買ってすぐに使えて便利です。布団セットがあると、一式が揃っているので、統一感がありおしゃれかつ快適な睡眠へ導いてくれるでしょう。より良い睡眠時間を確保するためにも、ぜひ、お気に入りの布団セットを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

タンスのゲン 羽根布団7点セット
タンスのゲン 羽根布団7点セット
すぐに使える寝具6点セット ふとん用 シングル
すぐに使える寝具6点セット ふとん用 シングル
寝具6点セット・敷ふとん用
寝具6点セット・敷ふとん用
雲のやすらぎプレミアム 高反発マットレス
雲のやすらぎプレミアム 高反発マットレス
エムール シングル 布団3点セット
エムール シングル 布団3点セット
EiYU 布団セット シングル 6点セット
EiYU 布団セット シングル 6点セット
Umi 布団3点セット
Umi 布団3点セット
ナイスデイ 布団3点セット
ナイスデイ 布団3点セット
アイリスプラザふとん PCFT7-S
アイリスプラザふとん PCFT7-S
Vanking 布団7点セット VKJ009-WH
Vanking 布団7点セット VKJ009-WH
ナイスデイ 布団7点セット
ナイスデイ 布団7点セット
アイリスオーヤマ 布団セット
アイリスオーヤマ 布団セット
タンスのゲン 羽根布団7点セット
タンスのゲン 羽根布団7点セット
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング