2023年03月01日更新

口コミで評判のニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング10選!マットレスとのセット商品なども

ニトリの電動ベッドは、手軽に使える電動ベッドとして人気があります。ニトリの電動ベッドは、高クォリティのものを比較的低価格で購入できるからです。とはいっても数多くあるニトリの電動ベッドから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるニトリの電動ベッドを紹介します。ぜひ、お気に入りのニトリの電動ベッドを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの電動ベッドの魅力とは?


ニトリの電動ベッドの魅力は、比較的低価格ながら、クォリティにおいて申し分ない点です。価格が安くても、機能性において不満を感じていては意味がありません。電動ベッドは、ベッドの上で快適に過ごせるように、また、介護者にとっても介護しやすい機能を搭載していることが大事なポイントです。しかし、高機能になると価格も高くなるため、機能性と価格ともに考慮しながら選ぶとすると、ニトリの電動ベッドは推奨されるでしょう。

ニトリの電動ベッドの特徴は?

低価格で買える


ニトリの電動ベッドの特徴1つめは、比較的低価格ながら上質な寝具として使える点です。リクライニングなど機能性に富んでいるのに、価格が抑えられています。そのため、初めて電動ベッドを買いたいと思っている方でも購入しやすいでしょう。寝起きがしやすい電動ベッドを探しているけれど、機能性で選ぶと価格が高いと思っている方は、ぜひ、ニトリ店で探してみてください。予算内で買えるおすすめ電動ベッドを見つけることができるでしょう。

デザイン性がよい


ニトリの電動ベッドの特徴2つめは、デザイン性がよい点です。電動ベッドは機能性が大事ですが、見た目も大事な要素でしょう。ほかのインテリアとマッチしていないと、違和感があり、部屋全体がおしゃれに見えません。また、シンプルなデザインはどんな部屋ともマッチしやすく、一体化できます。さらに、カラーバリエーションも豊富に揃っており、木目調のデザインでも、ライトブラウンやダークブラウンで印象は変わるでしょう。フローリングの色に合わせやすいです。

価格が安い


ニトリの電動ベッドの特徴3つめは、価格が安い点です。大手電動ベッドメーカーであれば、30万近くしてしまう商品もありますが、ニトリであれば15万前後で買えます。できるだけ低コストで機能性の高い電動ベッドが欲しいのであれば、ニトリをチェックしてみてください。価格が安いからといって機能性において不満に感じることもなく、しっかりとした作りで、使い勝手もよいです。まずは、実際に店舗に出向いて、機能をチェックしてみましょう。

ニトリの電動ベッドの口コミは?

ニトリの電動ベッドの良い口コミは?

ニトリの電動ベッドを実際に使っている方の声を聞くと「高さ調整ができるので、寝心地がよい」といった口コミがあります。電動ベッドの魅力は、身体を起こすことができる点ですが、高さ調整が細かく設定できることで、ムリなく適度な角度で起き上がることができて便利です。また「価格が安い」といった声もあり、予算内で購入しやすい点でも選んで正解でしょう。とくに、初めての電動ベッドは不安もあり、価格が高くてもムダな機能であれば意味がありません。できるだけコストを落として、満足できる機能を搭載した電動ベッドを探している方にぴったりです。

ニトリの電動ベッドの悪い口コミは?

ニトリの電動ベッドを使っている方の中には「長時間使えない」といった声もあります。寝ていると腰が痛くなるため、長い時間使えないなどの理由です。とくに介護を必要な方にとっては、寝て過ごすベッドが快適でないと意味がありません。マットレスの改善などで対処しましょう。できるだけ厚めのマットレスで、体が沈み込まず、適度な弾力のあるタイプであれば、長時間寝ていても、痛くなりにくいです。個人差はあるので、実際に転倒で寝てみて使い心地を試してから購入すると、失敗が少ないでしょう。

ニトリの電動ベッドの選び方

モーター数で選ぶ

ニトリの電動ベッドの選び方1つめは、モーター数で選ぶことです。1モーターは、背のみリクライニングができます。要介護が低い方にぴったりでしょう。2モーターは、背と脚部のリクライニングが可能です。背中を起こす機能のほかに、足のむくみを和らげる役割を果たす脚部のリクライニング機能は最適でしょう。3モーターは、上下昇降機能を搭載しています。就寝中に低床にすることで、ベッドから落ちてしまう事故のリスクを減らすことができるのがメリットです。

無段階タイプで選ぶ

ニトリの電動ベッドの選び方2つめは、無段階タイプで選ぶことです。ニトリの電動ベッドのほとんどが、リクライニング調整が無段階にできます。使用者に寄り添う形で調整ができるため、ストレスを軽減することができるでしょう。快適な就寝環境を実現したい方にぴったりです。ほとんどベッドで過ごす方は、とくに無段階タイプのリクライニングはとても大事な要素になってくるため、必ず、チェックしておきましょう。そうすることで、失敗なく選べます。

マットレスセットで選ぶ

ニトリの電動ベッドの選び方3つめは、マットレスセットで選ぶことです。ベッドフレームのみで寝るのは痛いので、必ずマットレスが必要になります。そのため、電動ベッドと一緒にマットレスも付いていると、すぐに使うことができるでしょう。別にマットを検討するときは、電動ベッドとの互換性を確認する必要があるので、面倒な点を考えたら、すでにセットになっている方がラクですし、価格設定もお得です。これから電動ベッドを検討する方は、セットでチェックしてみてください。

ニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリの電動ベッドのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリの電動ベッドを見つけてみてくださいね!

第10位:電動ベッドフレーム+マットレス+サイドガードセット コンソン DR2M02 MBR/E2-03VB

電動ベッドフレーム+マットレス+サイドガードセット(コンソン DR2M02 LBR/E1-03VB)

ニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング第10位は、電動ベッドフレーム+マットレス+サイドガードセット コンソン DR2M02 MBR/E2-03VBです。収納付きなので、タオルやパジャマなどを入れておくのに便利でしょう。また、深みのあるブラウンカラーは落ち着いた雰囲気を与え、どんな部屋にもマッチします。機能性やデザイン性にこだわっているのに、14万円台で買えるリーズナブルな点も、選ばれる理由でしょう。

第9位:電動ベッドフレーム+マットレスセット メリッサ3 2M02 MBR/U3-02

電動ベッドフレーム+マットレスセット(メリッサ3 2M02 MBR/U3-02)

ニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング第9位は、電動ベッドフレーム+マットレスセット メリッサ3 2M02 MBR/U3-02です。深みのあるブラウンカラーの木目調ベッドは、落ち着いた雰囲気を醸し出します。どんな部屋ともマッチしやすく、インテリア映えするでしょう。気になる価格は10万円台ですが、デザイン性と機能性にこだわった電動ベッドを探している方は、ぜひ、メリッサ3 2M02 MBR/U3-02を体感してみてください。

第8位:電動ベッド フレーム メリッサ3 2M LEG LBR

電動ベッドフレーム+マットレスセット(メリッサ3 2M LEG LBR/E1-03VB)

ニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング第8位は、電動ベッド フレーム メリッサ3 2M LEG LBRです。シンプルなデザインなので、部屋を選ばず、どんな場所にもマッチします。さらに、明るい木調は、殺風景な部屋でも明るく演出してくれるでしょう。気になる価格も70,000円以下とリーズナブルで、初めての方でも購入しやすいです。ニトリのお店は身近なお店なので利用しやすく、ポイントカードもあり、購入でポイントも貯まってお得です。一見すると電動タイプに見えないので、インテリアベッドとしても重宝します。

第7位:電動ベッドマットレスセット メリッサ3 2M02 LBR/E2-03VB

電動ベッドマットレスセット(メリッサ3 2M02 LBR/E2-03VB)

ニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング第7位は、電動ベッドマットレスセット メリッサ3 2M02 LBR/E2-03VBです。ナチュラルカラーの木目調のデザインが、部屋を明るく演出してくれるでしょう。脚部もリクライニングするため、全身を動かすのに最適で、足のむくみが気になる方にぴったりです。価格は10万円弱とやや高めですが、機能性を考慮するとコスパ力は高いでしょう。木の温もりを実感しやすく、フローリングとの相性もバッチリです。

第6位:電動折りたたみベッド セレサ3


ニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング第6位は、電動折りたたみベッド セレサ3です。使わないときはコンパクトに片付けられるのが魅力ポイントといえるでしょう。ブラックカラーなのでスタイリッシュなデザインは、どんな部屋にもマッチします。価格も50,000円以下とリーズナブルで、初めて電動ベッドを買いたいと思っている方でも購入しやすいでしょう。厚めのマットレスは、長時間座っていても腰が疲れにくく、快適なベッド生活を送れます。

第5位:電動折りたたみベッド セレサ3本体+サイドガード

電動折りたたみベッド(セレサ3本体+サイドガード)

ニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング第5位は、電動折りたたみベッド セレサ3本体+サイドガードです。厚めのブラックカラーのマットレスが付いており、長時間寝ていても腰を痛めません。また、使わないときは二つ折りにできるため、収納のときも便利であり、そのまま布団を干すこともできるでしょう。利便性を考慮した電動ベッドを探している方にぴったりです。また、気になる価格は60.000円以内とリーズナブルで、誰でも購入しやすく、プレゼント用としても重宝されます。

第4位:電動ベッドフレーム+マットレスセット カイト3 2M LEG MBR/U3-02

電動ベッドフレーム+マットレスセット カイト3 2M LEG MBR/U3-02

ニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング第4位は、電動ベッドフレーム+マットレスセット カイト3 2M LEG MBR/U3-02です。厚めのマットレスが付いており、体の負荷を軽減してくれるアイテムとして人気があります。セットになっていることで、購入してからすぐに使えるのも魅力ポイントでしょう。マットレスとのセットなのに、12万円以内で買えるというリーズナブルな価格なのも、選ばれる理由といえます。

第3位:シングル 電動ベッドフレーム ライズ2 2M-F/MBR

シングル 電動ベッドフレーム ライズ2 2M-F/MBR

ニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング第3位は、シングル 電動ベッドフレーム ライズ2 2M-F/MBRです。70,000円以下で買えるリーズナブルな価格が、口コミなどでも定評があります。木目調のベッドヘッドとレスト部分に寝面はアイアン使用の骨組みになっていて、スタイリッシュなデザイン仕様なので、部屋の雰囲気を阻害しません。シンプルなデザインは飽きが来ず、コンパクトサイズでスペースを邪魔せず、部屋の隅にセットすると、動線をしっかりと確保できるでしょう。

第2位:シングル 電動ベッドフレーム+マットレスセット


ニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング第2位は、シングル 電動ベッドフレーム+マットレスセットです。ベッドヘッドは2枚層になっており、間に棚収納を設けることで、本棚として使うことができます。長時間寝て過ごす方も、本を読みながら時間をゆったりとくつろげるでしょう。木目調のおしゃれなデザイン仕様になっており、フローリングとの相性もばっちりです。価格は12万円とやや高めですが、本棚機能など搭載しており、寝ていても快適に過ごせる寝具が欲しいと思っている方は、ぜひ、チェックしてみてください。

第1位:電動ベッド AX-BE735N


ニトリの電動ベッドのおすすめ人気ランキング第1位は、シングル 電動ベッド AX-BE735Nです。継ぎ目のない1枚もののマットレスで、厚さもあり、寝心地は抜群で、長時間使用でも快適に過ごせます。組立は簡単で、一人でも十分に可能なので、購入してすぐに使用可能です。ブラウンカラーは汚れが目立ちにくく、フローリングとの相性も最適でしょう。気になる価格も、70,000円以内とリーズナブルで、初めての方でも購入しやすいです。

電動ベッドの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、電動ベッドのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの電動ベッドで暮らしをもっと快適に

いかがですか。ニトリの電動ベッドは、低価格なのが魅力的です。ニトリの電動ベッドは、身近なお店のニトリ店で取り扱っている電動ベッドの上、価格が割安で初めての方でも購入しやすいからです。コストを抑えて電動ベッドを探している方は、ぜひ、お気に入りのニトリの電動ベッドを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

電動ベッドフレーム+マットレス+サイドガードセット(コンソン DR2M02 LBR/E1-03VB)
電動ベッドフレーム+マットレス+サイドガードセット(コンソン DR2M02 LBR/E1-03VB)
電動ベッドフレーム+マットレスセット(メリッサ3 2M02 MBR/U3-02)
電動ベッドフレーム+マットレスセット(メリッサ3 2M02 MBR/U3-02)
電動ベッドフレーム+マットレスセット(メリッサ3 2M LEG LBR/E1-03VB)
電動ベッドフレーム+マットレスセット(メリッサ3 2M LEG LBR/E1-03VB)
電動ベッドマットレスセット(メリッサ3 2M02 LBR/E2-03VB)
電動ベッドマットレスセット(メリッサ3 2M02 LBR/E2-03VB)
電動折りたたみベッド(セレサ3 本体)
電動折りたたみベッド(セレサ3 本体)
電動折りたたみベッド(セレサ3本体+サイドガード)
電動折りたたみベッド(セレサ3本体+サイドガード)
電動ベッドフレーム+マットレスセット カイト3 2M LEG MBR/U3-02
電動ベッドフレーム+マットレスセット カイト3 2M LEG MBR/U3-02
シングル 電動ベッドフレーム ライズ2 2M-F/MBR
シングル 電動ベッドフレーム ライズ2 2M-F/MBR
電動ベッドフレーム(ライズ2 2M-C)
電動ベッドフレーム(ライズ2 2M-C)
電動ベッド AX-BE735N
電動ベッド AX-BE735N
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング