2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーは、毛布と掛け布団の2つの機能を兼ね備えた商品で、季節の変化に合わせて長く使えるので非常に人気の商品となっています。裏面には暖かいボア素材が使われており、肌触りが良く、保温性が高いのも魅力です。また、取り外して洗濯ができるので衛生的で、使い勝手が良いと評判です。しかし、インターネット上では、「冬は寒い」「滑りやすい」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

【総評】1つで2役のコスパ最強な布団カバー&毛布


ニトリの「毛布にもなる掛け布団カバー」は、1枚で2通り使えるお得な掛け布団カバーです。寒い冬には布団を入れることで掛け布団として使うことができ、夏には布団を入れずに毛布として使うことができ、非常に便利です。入れ替えも簡単で、布団についているループに通してとえるだけのワンタッチ式になっています。また洗濯機で洗うこともできるので清潔に保つことができます。ニトリには数多くの掛け布団がありますが、この1つで2役をこなす「毛布にもなる掛け布団カバー 」は非常に人気の商品となっています。

ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーとは?

吸湿して発熱するあたたか寝具


ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーは、吸湿発熱素材を使用しているという点が特徴の一つです。この素材は、湿度が高いときには水分を吸収し、乾燥しているときには発熱して暖かさを保ちます。そのため、冬場の寒い夜でも快適な睡眠環境を提供してくれるとされています。また、吸湿性が高いため、汗をかいてもすばやく吸収してくれるため、ムレやベタつきが少なく、清潔さを保ちやすいというメリットもあります。吸湿発熱素材は、寝具に多く使用される素材であり、ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーの機能性の高さを支えていると言えます。

毛布にも掛布布団カバーとしても使える


ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーは、毛布にもなるという使い方ができるため、冬場の寒い夜には毛布として、普段は掛け布団カバーとして使えるという2WAY仕様が特徴の一つです。掛け布団カバーとしては、布団をすっぽり覆うように設計されており、ボタン付きで簡単に開閉できるため、取り付けも取り外しも簡単にできます。また、毛布に変える場合は、ボタンを外して広げるだけで、毛布として使用することができます。1つのアイテムで2つの使い方ができるため、場所をとらず、収納もしやすく、省スペースに生活する人には特におすすめです。

安心の抗菌防臭加工つき


ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーは、安心の抗菌防臭加工が施されているため、清潔な状態を維持しやすく、不快なニオイの発生を抑えることができます。この加工は、カバーに付着した雑菌やカビの繁殖を防ぎ、さらに抗菌剤の効果で臭いの元を除去することで、布団の中で過ごす時間が快適になります。また、加工は洗濯しても効果が持続するため、清潔に保つことができます。抗菌・防臭効果があることで、アレルギー体質の方や、家族が多い家庭には特におすすめのアイテムです。

ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーの詳細情報


ニトリの「毛布にもなる掛け布団カバー」は、吸湿発熱素材と抗菌防臭加工が施されており、毛布や掛け布団カバーとして使用できます。サイズは、シングル(幅150×奥行210cm)とダブル(幅190×奥行210cm)の2種類を展開しています。価格は、2241円から5390円まで。カラーはグレー、ブラウン、モカの3種類があり、様々なインテリアに合わせやすいデザインとなっています。冬場の寒さ対策や掛け布団カバーの替えとして、おすすめの商品です。

ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーの口コミ・評判は?

ここからは、ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーのインターネット上の口コミや評判を見ていきましょう。

ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーの良い口コミ・評判は?

布団と毛布2枚使いだと寝返りで毎回ズレるのが嫌で暖かそうな布団カバーを探していて発見。色も生地も高級感があって布団留めもスナップで楽ちん、一体なのでズレて目が覚めることもなく暖かさも精神面でも大満足。

本当に温かいです! 毎年電気毛布をして 乾燥してお肌がかゆかゆになっていました。 こちらのお品のおかげで 電気毛布はいらないし お肌もかゆくならないし 温かいし 着脱もヒモなしで簡単だし 最高です

朝起きると毛布が首元にあり、足の方は毛布がズレてしまい寒かったのですが、この布団カバーにしてからは、ズレても毛布があるみたいで暖かく、朝までグッスリ眠れます。

 
ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーに対するポジティブな口コミは、保温性が高く、肌触りが良く、洗濯が簡単で、豊富なカラーバリエーションがあり、コスパが良く、大きさが十分で、掛け布団としても機能するという点が評価されています。
また、口コミでは、掛け布団としてだけでなく、毛布としても使用できるため、冬季に暖かく快適な睡眠を得ることができるとの意見が多く見られました。また、多様なカラーバリエーションがあるため、自分の好みや部屋のインテリアに合わせて選ぶことができる点も好評でした。総じて、ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーは、使い勝手がよく、機能性も高いため、多くの人から支持されているようです。

ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーの悪い口コミ・評判は?

滑ります。単独で使用すればいいのかもしれませんが、もう一枚毛布を掛けて寝ていると滑り落ちます。

Nウオームらしいが暖かさ感じず。何度も目が覚める。 真冬は無理です。

 
ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーに対するネガティブな口コミはあまり見当たりませんでしたが、中には以下のような意見が見受けられました。
 
・洗濯後にねじれたり、シワが寄ったりする
・厚みがあるため、夏場は暑いかもしれない
・素材が少し固めで、肌触りが好みではない
 
以上のように、洗濯のしやすさや肌触り、厚みなどに関して一部の口コミで苦言を呈する声がありましたが、全体的には高い評価が多いため、購入を検討する際には個人の好みや用途に合わせた判断が必要です。

ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーがおすすめな人は?

ニトリの毛布にもなる掛け布団カバーは、冬場に暖かい寝具が欲しい方や、掛け布団を清潔に保ちたい方におすすめです。吸湿発熱素材を使用しているため、体温に応じて温かさを調節し、冷えやすい足元を温める効果があります。また、毛布にもなるため、掛け布団を使わないシーズンにも活用することができます。さらに、抗菌防臭加工が施されているため、アレルギー体質の方や家族が多い家庭にもおすすめです。簡単に洗濯できるのも嬉しいポイントです。

ニトリの掛け布団カバーのおすすめ商品4選

ここからはニトリにある掛け布団カバーのおすすめ商品をご紹介いたします。

ひもなしラクラク掛け布団カバー

ひもなしラクラク掛け布団カバー シングル(Nグリップパレット3BL S)

「ひもなしラクラク掛け布団カバー」は、掛け布団に縛り付ける必要がなく、取り外しが簡単で使い勝手が良い点が特徴です。また、洗濯機での洗濯が可能で、シワになりにくいポリエステル素材を使用しているため、お手入れが簡単です。サイズは、シングル、セミダブル、ダブルの3種類があり、おしゃれなカラーバリエーションも豊富です。価格も手頃で、お得感があります。

掛け布団カバー(コットンウォッシュ)


ニトリの「掛け布団カバー(コットンウォッシュ)」は、綿100%で作られ、洗濯後の風合いがよく、柔らかな肌触りが特徴です。ボタンタイプで取り付けが簡単で、幅広いサイズに対応しています。抗菌加工が施されているので、清潔さを保ちながら快適に眠ることができます。また、カラーも豊富でお部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

ひもなしラクラク掛け布団カバー(Nグリップホテル)


ニトリの「ひもなしラクラク掛け布団カバー(Nグリップホテル)」は、グリップテープの付いた特殊な生地で作られた掛け布団カバーです。ベッドの下にある掛け布団も、簡単にカバーできるのが特徴です。また、掛け布団を入れるスペースを開けるため、掛け布団が中でぐちゃぐちゃになるのを防ぐことができます。取り付けも簡単で、縁をマットレスに挟んで、グリップテープを合わせるだけです。さらに、洗濯機で丸洗いができ、手軽に清潔に保てる点も魅力です。

掛け布団カバー(コットンリネン)


ニトリの「掛け布団カバー(コットンリネン)」は、肌触りがよく通気性に優れたコットンと、シャリ感のある麻をブレンドした生地を使用しています。自然な風合いがあり、清涼感があるため、夏場にも快適に使えます。また、洗濯機で洗えるため、お手入れが簡単で、長く愛用することができます。色はベージュ、グレー、ブルーの3色展開で、さまざまなインテリアに合わせやすいデザインとなっています。

この記事の商品一覧

毛布にもなる掛け布団カバー(マイクロフリース)
毛布にもなる掛け布団カバー(マイクロフリース)
毛布にもなる掛け布団カバー(マイクロフリース)
毛布にもなる掛け布団カバー(マイクロフリース)
ひもなしラクラク掛け布団カバー シングル(Nグリップパレット3BL S)
ひもなしラクラク掛け布団カバー シングル(Nグリップパレット3BL S)
掛け布団カバー(コットンウォッシュ)
掛け布団カバー(コットンウォッシュ)
ひもなしラクラク掛け布団カバー(Nグリップホテル)
ひもなしラクラク掛け布団カバー(Nグリップホテル)
掛け布団カバー(コットンリネン)
掛け布団カバー(コットンリネン)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング